SSブログ

AFCアジアカップ2007 イエメン対日本代表  [横浜FC]

中2日でのイエメン戦。コンディション的に厳しくなれない高地での戦い。
しかもグラウンドコンディションも悪い。
パスサッカーは到底望めそうにない。

イエメンは完全に引き蘢りカウンターを狙うのみ、時折カウンターで押し上げるが早さが無いが、ミドルは脅威を感じる。前半最大のチャンス、巻のドフリーは決めねばならないし、決めなければダメだ。羽生もチャンスが有ったが決められない。でもパスが思う様に繋がらないね。我慢比べに持ち込まれるのがきついが何とか得点して欲しい。

後半は佐藤寿人を投入し、オシムは勝負に出る。佐藤がなかなかいい動きをしているがもう少しだね。トゥーリオの攻撃参加は高さの面で効果的だがカウンターを喰らうのが怖いね。15分過ぎから日本代表の選手の疲労の色が濃くなり出す。ラインの押し上げが全く効かイエメンに押し込まれる場面が続く。どんな得点でもいいから1点が欲しい。セットプレーが有効なんだが点が遠い。26分の遠藤と巻のワンツーから遠藤のドフリーのシュートも決められない。でも相変わらず大熊はうるさいね。17分には我那覇と投入し3トップで仕掛ける。でもPA内でシュートではなくパスを選択するFWではダメだ。いくら悪質なファールを受けようがシュートを打たねば点に繋がらない。遠藤のFKからの巻のヘッドは力はない。疲れが選手の力を奪いいい攻撃が出来なくなっている。やっとロスタイムに巻が落としたボールを我那覇が落ち着いてゴール左隅にシュート。我那覇が決めてくれて助かったよ。良くやった我那覇。J2でやられた事は忘れるよ。そして終了間際に梅崎も投入。梅崎は将来有望なので経験を積んで上手くなって欲しい。ロスタイムが終了し0-1で日本勝利。厳しい戦いだったが勝利した事が唯一の収穫だったね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

 アウェー初勝利は大きかったですね!
 FW陣の得点力はまだまだって感じですね~。
by (2006-09-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。