SSブログ

憤懣やるせなし [日記]

今の作業は10月末で契約満了で、9月にチーム会議で夏休みの話になって元請けのリーダーに”10月で契約が満了するので11月に旅行に行きます。”と伝え、その場に会社の現場リーダーもいたし、万が一と思い東京事業所の営業マネージャーに休暇の許可を9月中旬に貰い、外堀を埋めてさあ来月の3日からイタリアとクロアチア旅行だと思ってた。

今日になって元請けリーダーが何を考えているのか1ヶ月延長を会社に伝え、会社の営業マネージャーが旅行のキャンセルありきで契約を1ヶ月延長すると言い出す始末。理由が”1ヶ月フルには働けないのは問題だから”、しかも勝手にJTBに電話し解約するとほざく。社員の休暇の調整も出来ないのかね。情けない。下請け根性が丸出しの営業マネージャーに失望したが、元請けと現場リーダーが俺の意見も聞かず欠席裁判で1ヶ月延長を決めたもの信じられない。しかも現場リーダーは今朝何も言わなかった。
そして夕会で元請けリーダーが笑らいながら”来月大丈夫たよね。”って言うかね。もちろん契約はもめていて未定、夕会の最後にどうしてと聞いたから”旅行のキャンセルを強要されたから”と伝えると頭を抱えていたが、元請けの軽はずみな一言で下請けの会社での人間関係が壊れるのも考えられないのだろうか、俺も元SIの人間だから契約の話は慎重にしたもんだがな。所詮下請けの社員の事なんて元請けの人間にとって”使い捨ての駒”どうなろうと関係ないか。

もちろん俺は烈火の如く営業マネージャーに噛み付くしか無いわな。こんな理不尽な事は認められないし認めないぜ。これ以上旅行のキャンセルを言い出したら会社を辞めるし、この事で会社内での人間関係も壊れたので同じかな。さあて次の会社でも探そうかな。

後日談
何とか休暇は確保したが、チームでは完全に孤立したね。最低なプロジェクトだ。
あと1月半憂鬱だけど何とかこなすか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。