SSブログ

港南区健康ランニング大会 [ラン]


今日は正月太り解消のため地元のランニング大会の10Kの部に参加してきました。

まずは言い訳。鼻カゼをひいていてコンディションが今一だったのと、高校時代にこのコースは嫌という程走っているので起伏の激しさを知っているので無理をしなかったんですわ。

今日は爆弾低気圧が本州を通過したため雨は上がったが、風が強く寒い。
野庭中学校の集合時間は8:40まで10Kのスタートは11時という信じられない進行。
しかもそのスタート時間が25分も遅れると開始前にアナウンスされるという不手際。

小学生の部を各学年と男女で分けるという不思議な運用。小学生だけで6回スタート。
小学生をまとめればすっきりするのにと思うんだが、いろいろ事情があるのかな。
でも最近の小学生は早いんだね。2Kを7分台で走る小学生が居てびっくりしたよ。

中学生の3Kと一般の5Kの男女がスタートを切り、10Kは10:05に最終点呼の後、
スタートラインに5分前に誘導されたが風が強くてスタートまでの時間の長い事長い事。

11:25にスタートが切られ、野庭団地内の平坦な部分を通過後、最初の難関天谷大橋。
向かい風の中急勾配を上がるが今度は横風を受けるという厳しさ。一旦下ってから、京急ニュータウンまでの長い登り、そして旧野庭高校までの下り坂。アップダウンがキツイ。高校時代はこの程度の勾配はヘでも無かったが、おっさんになった今はキツ過ぎる。めちゃ落ち込む。最後にすずかけ通りから深田橋までの上り坂。そしてこの厳しいコースをもう1周しなければ。ほんと5Kでリタイアしようかと思ったくらいです。膝もガクガク腰もめちゃ重いが頑張ったよ。

2周目はもう完走を目指すしか無い。どんなに抜かれようと走るしかない。キツかった。
2回目の天谷大橋のキツい事、丸山台への登りもキツい事。前の46番の背中が遠いぞ。
ラストスパートの余力も無いまま深田橋の坂を上りきりゴール、約54分でゴールイン。
厳しいコースで完走出来たのが良しとするしかないね。大体70/90ぐらいではないかな?

俺の母校野庭高校は廃校になった後、県の施設の資料館になっていました。寂しいな。

家に帰ってシャワーを浴びてから食事をしてからボーとしていると、
やっぱ足のケアをしなければと思い、東戸塚のリフレクソロジーで45分のマッサージ。
施術中は疲れからか寝てしまったよ。予想通り膝と腰にダメージが蓄積しているとの事。
血糖値も下がっているので、ラ・マ・レード・チャヤでカテリーヌとアイスティで休憩。
程よい甘さのガートーショコラは疲れた体に染み入ってとても美味しゅうございました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

マリンかもめ

風が強く大変だったでしょうね。
私はもう・・・走れません(><)
だからオシムに呼ばれる事もないでしょう(爆)
by マリンかもめ (2007-01-08 20:08) 

セナ

はじめまして・・台湾空港を探してましたら、貴ブログへ
たどりつきました・・。突然のお願いで、ごめんなさい。
http://megalodon.jp/?url=http://blog.livedoor.jp/sereb1/archives/50597769.html%23comments&date=20070108234838

ここの 坦坦麺のショット、台湾のチャイナエアのラウンジ
なんでしょうか??このブログの方
うそばっかりで、私に「死ね」メール送ってくるひどい奴なんです・・
ぜひ、教えて頂ければ、幸いです。
by セナ (2007-01-08 23:53) 

カシム

マリンかもめ様
俺はオシムにグラウンド10周と言われてもいい様に鍛えております。(大嘘)
セナ様
チャイナエアーのビジネスクラスのラウンジなぞに入れる身分でないのでこの担々麺がどこかは解りません。
でも匿名性を利用して人を傷つける輩は許せないでしょうが無視するのが1番です。
by カシム (2007-01-09 00:01) 

セナ

早速のお返事ありがとうございます。
メールは拒否しておきます・・。
本当に突然で、申し訳ありませんでした・・。
by セナ (2007-01-09 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。