SSブログ

熊本行きを考える [旅の計画]

(1月28日)何気にJALのHPで予約を確認したら俺の予約したはずの2/10福岡20時発の予約が確認出来ない。何かの途中で予約が完了していなかったみたい。JALカードのWeb請求明細を見ても購入履歴に載って無いので予約が出来ていない。今更JALの同時刻のフライトなんて高くて取れないので、ここは開き直って10日は人吉温泉で試合後湯浴みじゃ。そして2/11福岡15:15分発のスカイマークを予約したぞ。夜行日帰りが2泊3日の熊本・人吉温泉奇行に変わってしまったぞ。でも人吉温泉外湯巡りもしたいので楽しみです。


2月10日に横浜FCは昨年破れたロッソ熊本とのリベンジマッチをKK WINGで試合をする訳だが、熊本城築城400年祭がある関係と3連休で熊本は混雑するみたいです。
ちょっと出遅れ感があるのですが年明けから俺も旅の手配を始めたんだが、ツアーを申し込みたくても20時発の福岡行き、20:15の北九州行きのJALを使った安めのツアーは軒並み予約が出来ないんですよ。
1箇所申し込めたんだが28,000円+20時の飛行機は12,000円増し。シンジラレナイ。
博多行きのスカイマークも20時はなし。青い飛行機って何?
北九州行きのスターフライヤーも20:30はなし。どうしようもないんですわ。

もうこれは鉄の意地です。最後の手段を使わせていただきます。
東京19:50-のぞみ75号-23:32福山23:50-あかつき-6:17鳥栖-普通-熊本
あかつきのレガートシートに初乗車しちゃいます。こりゃ寝れないわな。
J2で6年間で一度も行かなかった鳥栖スタジアムを見て
鳥栖駅のかしわうどんを食べます。(え、駅そばは開いてないって?)
朝は城の湯で温泉を浴びて仮眠だね。

帰りは熊本ー博多間をはやぶさで移動したいんだが、
立ち席特急券で乗れるんだろうか。まだ調査中ですね。
そして20時福岡空港発のJALで羽田に帰ります。

9日にVIEWカードのデスクを通じてのぞみとあかつきの指定券を予約してもらい、
指定券発売機で発券した時、あかつきの特急券が3.340円だったので不思議に思い、
横浜駅のみどり窓口で乗り継ぎ割引が適用されないのかと確認したら職員が売上取消の
電文を打った所でおかしい所に気づきバックオフィスへ、数分後戻ってきてあかつきは
寝台列車扱いなので乗り継ぎ割引対象外だと言って売上取消の取消をしていたね。
俺も時刻表を熟読していないから特例を見落としてしまったぜ、鉄の修行が足りないね。

10日のSKY003とリレーつばめを使うと、羽田7;50-11:52熊本で横浜から23.260円。
のぞみとあかつきを乗り継いで乗りつき割引が適用されれば22.590円で670円安いと思ったが
乗りつき割引が適用されないので24.260円。千円高くなちゃったね。
これが本当の”策士、策におぼれる”というやつかな。

行くぞ!熊本。でもカードの支払いが怖いぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

カシムでblogしたの(BlogPet)iPhone & iTV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。