SSブログ

iPhone & iTV [MAC]

ウォーーー、凄いぜApple。
かっこいいぜ!iPhone。

噂されていたiPhoneが発表されました。
携帯電話の既成概念を取っ払ったとこからはじめたモデリング、クールなインターフェイスで未来を妄想させてくれるデザインです。

レガシーインターフェイスであるプラッチクやメタルのボタンを廃し、センシング技術を活用したタブレット型のインターフェイスに進化しました。
原点であり最高のポインティングデバイス”指”を活用したポインティング。

そして基本OSにOS Xを採用しているのでSafariでのブラウジング、強力なメーリングソフト。豊富なユーティリティがつかえる点がいいね。
他の携帯のPCブラウジング機能がちゃちく低機能だったからね。

もちろんiPod機能も搭載しiTunesとの連携で音楽、映像の機能強化が図られていく。 iChatも使えるようになると楽しそうだね。

欲しいね、ぜひ欲しい。アジア発売は2008年とあるが。Appleにとって日本はアジアでないので欧州と同時期ぐらいに日本ではサポートされるかもね。
他の携帯電話メーカーよ、Appleが6月まで猶予をくれたんだがからiPhoneを超えるようなクールは携帯電話を開発しないとAppleに持ってかれるよ。
マイクロソフトもMSPhoneとかいってパクッた物を作りそうな気配があるね。
これを見ちゃうと他のスマートフォンが貧弱でダサく見えちゃうね。

同時にiTVの発売もアナウンスされました。こちらは昨年に発表されているので、それほどの衝撃はないが、きっと映像配信における中心デバイスとして成長してくれるでしょう。期待です。

そして、Apple Computerは社名をAppleに変更し、マックを中心とした事業から、
音楽、映像グローバルなビジュアルコンテンツを活用した会社に成長していくでしょう。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 4

noric

新聞でも見たけど、カッコイイですよね。
by noric (2007-01-11 16:47) 

カシム

noric様
早く実機が見たいですし、いじりたいです。
格好良過ぎて痺れます。
by カシム (2007-01-11 22:42) 

 興味津々です♪
 1年後は待ち遠しい!
by (2007-01-12 00:46) 

カシム

他の携帯電話メーカーはどう対応するのかが楽しみです。
追随するのか無視するのか。
by カシム (2007-01-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。