SSブログ

川崎・新春マラソン大会 [ラン]


今日は多摩川マラソン・サイクリングコースを利用した新春マラソン大会に参加してきました。10Kと30Kの種目が有るのですが、俺は30Kを走るスタミナがないので10Kでの参加です。集合場所の古市場小は結構な人ごみです。
スタートは10:20だけどこの時期の河川敷は寒いね。ウォームアップしながらスタートを待つが体が暖まらない。
10:20のスタートだが400人以上の参加者が居るとなかなか進まないね。膝の不安と体が暖まらないのでスロースタートを決め込む。古市場グラウンドを1周3/4してマラソンコースに出る、足が本調子でないのが辛いね。なんとかだましだましゆっくり走る。約2Kの下流折り返しを何とかパスし、多摩川マラソンコースを上がって行く。古市場に戻ったあたりで膝が悲鳴をあげだす。ヤバいね。ガス橋を越え、丸子橋の手前でやっとの事で折り返す。ジョグ以下のスピードだよね。あと3K頑張るしか無い。必死になってガス橋過ぎのあと1Kポイントへ。あともう一息。古市場が見えてきた。ここまでくれば最後の力を振り絞ってスピードを上げグランドにたどり着いて約3/4周でゴールを切る。
もうタイムなんか気にしてられる状況ではないが1時間10分を越えてしまっていた。膝がキツいんじゃしゃあない。
古市場小の体育館に戻ってウォームアップスーツを着て会場を後にする。膝がヤバいので温泉で暖まる為に、古市場交番前のバス停から川74系のバスで丸子橋2丁目バス停で下車する。そして目の前の丸子温泉に来ました。新丸子駅から多摩川に向って歩いても3分程で着くので解りやすいですよ。入湯料は550円。脱衣所はボロいですが味があります。ここの温泉の特徴は沸かし湯の白湯と茶褐色の鉱泉の黒湯が名物です。白湯にはジェット風呂やボディジェットバスがあって楽しいですね。ただ両方とも湯温が高いので長湯が出来ないのが残念ですがいい湯です。

そして昼飯と思い新丸子駅東口にある手打ちらーめんゆうかへ、味噌らーめん550円を注文。手打ちの縮れ麺でスープに良く絡むが、そのスープはあっさりしていいて普通なんだな。普通のラーメン屋ですね。そこそこ美味しいですが特徴があまり無いのが残念です。

新丸子駅から武蔵小杉駅へ東急線で向う。南口に出て何か旨いもんは無いかと探索するがここぞという物がない。JRの北口の先まで行くがいいのが無いし、ちょっと疲れたので喫茶店ぽえむへ。そしてよこはまカフェオーレと抹茶と小豆のシフォンケーキを注文。でも武蔵小杉で”よこはま”はいかがな物かなと思うがまあいいか。よこはまカフェオールはミルクが濃くていいね。コンデンスミルクも入ってるので変わってる。シフォンケーキは甘さ控えめで美味しいですね。ゆっくりしたい時や読書したいときにはいい落ち着いたいい喫茶店ですね。

そして締めに駅前のなんちゃっ亭に行く。ちょっとお腹に余裕が無いので500円のらーめんを注文。らーめんがすぐテーブルに届けられるのがいいですね。スープは醤が強めの豚骨スープに柔らかめの細めんです。関東人に合わせた味ですね。本場の博多らーめんが好きな人には物足りないかもしれないが俺は好きだな。
そして川崎を経由して帰路についた。でも今後膝の不安が残るのが嫌だな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

noric

ラーメン、食べたくなりました。
by noric (2007-01-15 19:29) 

カシム

ラーメンは手頃であまり当たり外れが無いのがいいですね。
by カシム (2007-01-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。