SSブログ

総持寺 節分追儺式 [濱]


今日は鶴見の総持寺へ節分追儺式を見学に行ってきました。
さすがに土曜日なのでめちゃくちゃ混んでいました。

案の定、豆まきが行われる本堂には入れなかったんですわ。
しょうがないので本堂の前で中を妄想してみましょう。
来てます。来てます。


本堂内部は立錐の余地もなく込み合い。
お坊さんの読経とお坊さんの有り難い説法が30分続きます。


来てます。来てます。


舘ひろしさんや徳重さんや武蔵丸親方も来られてるみたい。
派手な豆まきなんでしょうね。


来てます。来てます。


要らん妄想も入ってるぞ。
横浜ダービーで待ってなさい。
でも三ツ沢には来なくていいからね。
無駄な妄想をしてしまった。



外では福豆を買うと抽選を行えるので俺も参加。
長蛇の列で15分程待っての抽選。
一等のニコンのデジタル一眼レフが欲しいぞ。
でも見事に外れ。今年もくじ運なし。

帰る途中横浜のそごうの地下食品街に寄り、
色々と物色しましたが”なだ万”の恵方巻きが420円と手頃で美味しそうだったので購入。
シンプルな巻寿司ですが下処理がしっかりしていてお美味しゅうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どろろ第29回神奈川マラソン2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。