SSブログ

第29回神奈川マラソン2007 [ラン]


今日は神奈川マラソンのハーフの部に参加してきました。年明けの港南区健康ランニングで痛めた右膝はまだあまり良くない。しかも今日のスタート時点での気温は16℃暑いくらい。でも参加者の数が凄いんですよね。10Kは何百人いたんだろう?ハーフも5百人以上はいたかもしれない。公認コースだけあって大学生が多い。

不安一杯の中のスタートですが、膝は痛まないのでいけそうな気がした。1時間30分〜40分の列に並び、11:30分に磯子駅東口前をスタート。でもスタートラインを切るのに1分はかかったよ。副産業道路を根岸方面にいく。参加者も多くスローなペースで入って行く。ヨットハーバーから磯子海つり場までの湾岸沿いの路は潮風が心地いい。電源開発給水センターあたりで先頭集団とすれ違う。早くて羨ましくです。
でも副産業道路に戻ったあたり(7Kぐらい)から膝がおかしくなって来る。ペースダウンして何とかごまかしながらスタート位置(8K)を通過。石川島播磨の工場敷地内で10K通過と折り返しをパスしたあたりで、膝がおかしいので止まったのがまずかったかな?膝の屈伸をして走り出そうとすると、もう走り出せなくなっていた。何度か走り出しにトライしたがダメたったね。何とか止まりながら、痛む膝を引きずりながら1K先のスタート地点に戻る為に歩いた。俺の神奈川マラソンは12キロでリタイア記録なしで終了です。今膝は救護室で湿布をしてテーピングでグルグルです。
RCチップを返しに行ったら完走者が貰えるTシャツとジュースとサラダオイルをくれたのでありがたく貰っておきました。次こそは完走します。でもいつまでたってもダメダメランナーからの脱却は出来そうもありません。今日のエントリーが10Kだったら完走出来ていたので選択ミスでしたね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

膝大丈夫ですか?
10kmも走れればたいしたものです。
近所で勝田マラソンというのが毎年開催されているのですが
結構救護される方いますね。アスファルトが膝とかにくるみたいです。
ちなみに、私も子どものとき膝をスキーで痛めて、いまだに調子悪いです。
だから、走るのは5kmが限界です。普段走るときはグランド上です。
膝のためにね。

膝お大事に!
by (2007-02-05 10:09) 

カシム

yasuさま
今日は普通に歩けているので大丈夫だとは思います。
普段はクラブのドレッドミルで練習しているので、アスファルト慣れしていない分膝を痛めやすいのかもしれません。
ランナーは多かれ少なかれ足に故障を抱えているみたいなので、私も足と相談しながら走り続けたいと思います。
by カシム (2007-02-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。