SSブログ

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜 [映画]

【ストーリー】誰もが幸せに生きられる世界を作る為世界征服を目指す秘密結社 鷹の爪団は、家賃も払えない程資金難に陥っていた。大家からの家賃の請求に困り銀行の融資を受け正義の味方と大家から逃げる為夜逃げをし勢い余って宇宙に脱出してしまった。その彼らを救ったのは巨大な宇宙実験施設ピースボール。そして現れた案内人の和夫は総統の生き分かれの息子に似ていた・・・。


「古墳ギャルのコフィー 〜桶狭間の戦い〜」も同時上映です。
鑑賞の心得:おもろければどんどん大きな声で笑いましょう。声に出して突っ込んでもOK!
気持ちは自分の部屋でDVDを見てる感じでいきましょう。
出来たらカップルで行く事をお勧めします。作中にnice!な時が待っていますので。

ニュース23のニュース深夜便での蛙男劇場が好きでよく見ていたので、その作者であるFROGMAN氏の制作した深夜にテレビ朝日で放送していたショートアニメの劇場版です。

低予算を逆手に取った演出最高です。残予算インジケーター(映画の残予算の様を計る計測表示計)にドキドキしながら見るなんて最高。制作費の為ならえげつない広告もOKだ!

おバカでお下劣でブラックでオマージュ(パクリ)?が全編に渡ってゆるゆるに散りばめてあります。ハチャメチャなんだが通してみると映画として成り立っているのが不思議なんだよ。

吉田君が最高!レオナルド博士の作る秘密兵器のデフォルメ最高!フィリップも良いし。最凶最悪大家が最高!サブキャラの方が生きているのがこの作品の良い所だよね。

横浜と流山の民は必見である。そしてこの映画を早めに見れる優越感を感じよう。東京モンはすぐに見たければ流山でも行きやがれ。濱の民よアンケートで流山に負けんなよ。

エンドロールの最後まで席を立たないでね。最後に止めのネタが待っていますので。
じゃ、皆様さらばじゃ。た〜か〜の〜つ〜め〜

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: DVD


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

佳乃のパパ

秘密結社 鷹の爪やはりナイスなできだったみたいですね!!
by 佳乃のパパ (2007-03-21 23:37) 

カシム

半端じゃないくらい笑いました。
笑い過ぎて頭痛がしたくらいです。
by カシム (2007-03-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。