SSブログ

J1 第8節 横浜FC対清水エスパルス 横浜国際競技場 [横浜FC]

今節は山口選手の350試合出場となる記念すべき試合なので是が非でも勝ちたい。久保も体調が悪いながらの出場と内田のベンチ入りが明るい話題なのかな。

前半は清水の4トップぎみの猛攻にさらされる。中盤のフェルバンジーニョと兵藤にサイドからPAを使われてしまい、ペースが握れず防戦一方の横浜。辛うして左サイドのカズを起点に清水のゴールに迫るが久保の出来が悪くチャンスに繋がらない。パススピードと走り出しのスピードをつけないと点が取れないぞ。横浜も何とか押さえぎみに試合に入ったおかげでDFラインが安定している。太田も使われ続けている為落ち着きがでてきたね。サイドのケアも上手くいっていたんだが、28分にチョ・ジェジン、岡崎に引っ掻き回されるフェルナンジーニョに右サイドからのクロスがおさまりフリーでシュートを打たれてしまう。菅野の反応も遅れたが失点してしまう。ここ数試合の悪い形になってしまった。この後は清水の攻撃をDF陣が集中にて守れていただけに悔やまれる点である。横浜も無理をせず清水の隙を作るのを待つ作戦のまま前半終了。

後半早々、久保に替えて難波を投入。難波と薮田の場合は動き過ぎてボールが収まらない事が多いので心配だけど頑張れ、難波が前線で動いてくれるので攻撃の方に少しずつではあるがバリエーションが生まれて来る。57分にカズに変えて滝澤を入れてから横浜にスピーディーな攻撃の連動が見られ始める。29分に山口に変えて負傷明けの内田を投入。直後のFKでゴール前に上がったクロスがゴール前の混戦でよく見えないながらも清水の選手が必死にボールを掻きだしているが審判がゴールの判定。でもVTRでは市川の肩口に当たりそのままオウンゴールになる。でも和田選手が市川を押している様に見えたのはご愛嬌かな。清水も疲れの見え始め他先取を入れ替え攻撃的にシフトしてきたが一番怖いフェルナンジーニョを落としてくれたのが有り難い。横浜も内田と滝澤がサイドから仕掛けるがチャンスを作れ無いままでいると清水に流れが出てしまう。終了5分前からの清水の怒濤の攻めは怖かったが、DF陣と菅野が集中して守りゴールを割らせなかった。そして横浜が1-1で勝ち点1を獲得する。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

J2にはなかった!?

>でも和田選手が市川を押している様に見えたのはご愛嬌かな。

ご愛嬌で済みますか?
いつかJ1ではず~っと大問題だったと知る日がくるでしょう・・・。
by J2にはなかった!? (2007-04-29 04:11) 

カシム

J2にはなかった!?様
ゴール前での混戦の流れの中でのプレーですので、しかも審判と副審がちゃんと協議した判定ですのでから、ちゃんとしたゴールです。大問題とはなりませんよね。まあなんであれ横浜に取っては貴重な1点です。
by カシム (2007-04-29 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。