SSブログ

日本クラブユースサッカー選手権 横浜FCユース対杉並アヤックス しんよこFP [横浜FC]

トップチームの試合が終了し、野暮用をこなしていたら時間が結構かかってしまいしんよこFPに20分遅れで到着。テラスには横浜サポが30人程いましたね。

もう横浜FCユースが1点先制していましたが、杉並が極端にリトリートし4バックにボランチ2枚が吸収していてほぼ6バック気味の布陣で横浜の攻撃を封殺にかかっていたね。でもユースの子達の成長は凄いね。しっかりと効果的なサイドチェンジを仕掛けられるし、ボールに諦めずにアプローチ出来ているのは安心出来る物だったよ。35分過ぎに横浜のGKが上がり過ぎてしまいそこを杉並の選手につかれ、センターサークル付近からのロングシュートがゴールに吸い込まれる不用意だったね。この後は攻める横浜と守る杉並という展開。でも杉並のカウンターも怖かったがこの後スコアーが動かず1-1で前半を終了する。

後半は横浜の攻撃が光り、数多くのチャンスを掴む。ミドルシュートがバ−をたたきそのこぼれ球を詰めて2点目を奪い流れを掴むが、隙が生まれてしまい杉並のカウンターが嵌り2-2に追いつかれるも、杉並のDFがクリアーミスをしてしまい自陣のゴールに奇麗なシュートを打ってしまった。それにより杉並の集中が切れてしまい組織だった守備が破綻を来たし、CKからのクロスのカバーが遅れ横浜の4点目。そして終了間際に個人技からの5点目を決められてしまう。杉並は横浜の良さを消す為に良い守備をしていただけに集中を切らした事が残念だったね。5-2で横浜FCユースの勝利に終わる。

横浜のユースの子達の成長は目を見張る物があるね。組織もしっかりしていてチームの纏まっていて頼もしい限りです。C級ライセンスを取得した後藤監督の手腕が光るね。このままチームを作り上げてね。

これで横浜FCユースも選手権の1次予選はトップで通過出来そうなので、あとの試合は負けない様に頑張れ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。