SSブログ

2007Jサテライトリーグ 横浜FC対水戸ホーリーホック 戸塚グランド [横浜FC]


今日は水戸とのサテライトの試合の観戦の為に戸塚グラウンドに向いました。途中水戸の選手バスも止まっておりムードも盛り上がります。でもケガ人だらけでメンバーが揃うか不安で一杯です。又ユースっこを借りてなんとかメンバ−を組むしか無い。鈴木と武田のユースっこがスタメン。ベンチの2人もユースっことなんじゃこりゃ。水戸は吉本と本間ちゃんがスタメン。

公表では3バックですが坂井がSBに下がって守っています。ぺやユースっこが入っているので
連携なんてあったもんじゃない。無駄にDFラインで回す姿はJ1チームとして情けない。水戸が果敢にプレスしてきてその場しのぎのパスには困ったよ。その中で玉乃と岩倉の連携が悪く水戸に狙われてれていた。でもユースの武田と鈴木が良い動きをしていたのが収穫?なのかな。

新加入のぺ・スンジンのユニ姿です。プレイは果敢に守備をこなすが厳しさが目立ちます。その厳しさが裏目に出て29分にPA内で岩館にハードタックルをしてしまいPKを献上。それを吉本が決めて先制される。その後も悪い流れは変わらずDFラインは安定せず左サイドを割られる事度々薮田にはボールが収まらないといい事なしだわ。そして38分にCKを篠にヘッドで合わされ2点目。ダメ過ぎなんですけど。水戸の良い所だけが目につく中で前半が0-2で終了する。

後半早々我らが本間ちゃんを替える暴挙に水戸が出る。原田の懸垂なんて見たくないんじゃ。俺の見たいのは本間ちゃんの懸垂だ。もう本間ちゃんの居ない水戸なんて興味が無くなる。暑さで体力を消耗し交代メンバーが居ないため選手達が水戸の選手に追いつけなくなりファールやカードが飛び交う荒い試合になってしまう。水戸の突破に体から止めに行ってはダメだろ。小村や鈴木がカードを貰い、そして止めに15分にペ選手が足を高く上げ塩沢にタックルしてしまい一発レッドで退場する。ぺ・スンジンにとってはほろ苦い横浜FCデビューとなってしまいました。その後は暑さで両チームとも体力を消耗してしまい良い所が無く試合が進んでしまう。ここまでダメならサブに久保か難波を入れておいて欲しかったがダメなのかな。もう水戸に反撃する力もイメージも無いまま試合が進んでしまうのは情けない。0-2で水戸に敗戦する。

是ではサテライトリーグに参加する意味を考えてしまう。全然選手がアピールする訳でもなく、ユースっこが目立ってしまう試合ではトップ選手のプロ意識の低さが目立ってしまった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。