SSブログ

北京五輪最終予選 ベトナム女子代表対日本女子代表 [日本代表]

ベトナムのハイフォンで行われる試合。ハイフォンはハノイ近郊の港湾都市でフランスの統治下の建物が残るエキゾチッックな街です。日本でいうとちょっと横浜ぽい位置づけかな。でも17時からの試合は気温も湿度も高く厳しい試合になりそうです。

ベトナムが徹底的に引いて日本に攻撃のスペースを与えず、ボールを奪ったらカウンターを仕掛けるのかなと思ったが、それ以上に日本の攻撃力が上だった様です。0-8とは大差がついた。

前半10分に酒井與惠17分に岩清水、35分に大野、39分に宮間が得点し前半を0-4で折り返し。

後半15分に大野、25分に宮本、27分に澤、34分に永里と圧倒的な力の差を見せつけました。

これで日本代表女子は北京オリンピック2008出場権を獲得した。暑い中よく頑張ったよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mineja

最終節まで引っ張って、目の前でオリンピック出場決定の瞬間を見たいという邪念もありましたが:-)、いや良かった良かった、
九月のワールドカップを考えたら、なるべく早く決めて、そっちに切り替えたいトコロでしょうしね。
by mineja (2007-08-05 08:24) 

カシム

mineja様
アジアではきっちり勝って日本女子の強さを見せつけるのが良いんですよ。
壮行試合でカナダ、ブラジルとやる前に良い形でのぞめるのがいいです。
by カシム (2007-08-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。