SSブログ

米米CLUB 再々感謝祭『ホントノマツリ』編 さいたまスーパーアリーナ [ロック]

今日浜松方面に向うと悲しい思いをしそうなので、さいたまで米米CLUBのライブを見に行く。

スーアリに着いたのが会場の3時。物販が凄い事になってるよ。ライブの必須品を買わなければならないがなかなか列が進まない。やっと30分経ってパンフとライブの必須品を購入する。

ホントノマツリは金のポン銀のポン。どの楽曲で使うのかが楽しみである。

開演20分前に会場入りでも追加公演だけあって客の入りが今イチ。俺の隣4つは空いてたよ。
ライブの形式は前後半2部構成で間に15分の休憩があるおじさんおばさんに優しいライブ。

前半は『愛 know マジック』から始まり、ドラリオンのテーマを歌いなかなかの入り具合だが、石井のMCで第1部はR15指定のライブだから教育上よくないので、子様の耳や目を塞いでね。と言っていただけあって石井の小芝居はヤバいよねそれ。おバカネタのオンパレードにJOを加わりおバカ過ぎです。歌少なめ小芝居長め。米米歴が浅いと引いてしまう様な構成だよ。

後半は『WE ARE MUSIC』『so cool』と入り静かな構成なのかなと思うと、早々とJO登場。いろいろ前振りしながら外しながら、ファンキーなステージになっていました。やっぱJOは最高だね。でもまともなステージングじゃないのでR12ぐらいにしなければ。もう少し古い歌をやってくれるといいんだがね。ラストはハンカチ使う例の曲ですので。ハンカチを忘れずに。

そしてアンコールなんだが埼玉の客は相変わらず解っていないのが悲しいよね。是が濱なら。

そしてA1,A2と進み、ラストの曲でライブの必須品を使うんだが、定番曲で是を使うと来年以降もこの曲でポンポン振らないといけなくなるのがちょっとヤバい気がする。荷物が増える。

3時間程のライブでしたが楽しかったです。ただ埼玉の客は米米に乗り切れていないので、代々木と横浜アリーナに期待だな。ライブに行く方はハンカチと扇子は忘れない様にしよう。俺は扇子を忘れてしまってちょっと残念だよ。でもめちゃ楽しかったです。次は代々木だぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。