SSブログ

あつぎマラソン2007 [ラン]

今日は6時前に起きてはるばる厚木の荻野運動競技場にあつぎマラソンへ参加しに来ました。

10Kとハーフが一緒に並んでいます。参加者は2千人ぐらいいるのかな。結構並んでいます。
競技場を1周半してからロードに出ますが、宮の里団地内まで上り坂が結構厳しいね。ここで集団がばらけてきます。そして一転して宮の里の頂点から宮の里入り口まで下り坂です。最初の2Kでもうフラフラだよ。県道60号線に入り、下りながらのアップダウンが続きます。千頭橋信号を越える頃にはペースを取り戻すが遅いよね。信号を越えてから左折し国道412号に入る。でもこの国道見通しが良過ぎてコースの厳しさが見て取れてしまってキツいね。7K付近で給水。生き返るね。もうスタミナも無いが頑張ったよ。公所海道から競技場まで最後の力を振り絞って走り、競技場に入り1周半でフィニッシュを切った。タイムは54分24秒。ダメダメ。

参加証のTシャツと抽選で外れたタオルを貰って着替えて競技場を後にします。温泉に入る為飯山まで下るのだが、ハーフの選手が宮の里入り口から急坂を登ってくる。しかも交通規制が無いから車道のギリギリか歩道を走っている。厳しいレグレーションでのレースにハーフに参加しなくて良かったと思ってしまう俺はダメダメなランナーだよね。でもハーフ参加者頑張れ。

飯山温泉地区の外れのアツギミュージアムへ、ここはドイツのバーデンバーデンと同じトロン温泉(沸かし湯だけど)を導入していますので疲労回復には良い温泉です。ちょっと熱めの湯温ですが体の芯まで染み渡りいい感じですが、走った後で血圧が高かったのでフラフラだよ。

そして館内の「橘香軒」でもり蕎麦をだべる。ここには壁一面に日本の郷土民芸が飾ってあり奇麗でしたね。そばも手打ちで喉越しも良く弱った胃にいい感じに染み渡ります。美味しい。

そして東戸塚の鎌倉ラポールで足の疲れを取ってもらうため、施術を受ける。いい感じです。

今日はランと温泉と旨い物とマッサージを受けて充実した良い日曜日を堪能した感じですね。

個人記録 10km
総合順位 538/905
     グロス
10km 00:54:24

荻野運動公園陸上競技場


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。