SSブログ

J1 第30節 横浜FC対大宮アルディージャ 三ツ沢球技場 [横浜FC]

5604530.gif

台風が接近する中強風と強雨に見舞われる三ツ沢。もう降格も決まり吹っ切れた試合を望む。

試合前にゴール裏の中央のサポらが”坂本やめろ”コールをし不穏な感がする。最悪な出だし。

試合は雨のためボールが止まりパスサッカーを展開出来るピッチ状態には無い。まあ通常通り攻め込む横浜FCでもパスを回せど前線に飛び出てシュートを打つ選手が居ない。チャンスを作れど点に繋がらないダメダメな形。そしていつもの様に25分前後から運動量が落ちるのはどうしたのもか。そして小林と藤本のケアが遅れ良い様に走られる。しかもこのピッチでちゃんとドリブル出来ている。基本的なスキルにも差があるのか。そして両サイドから供給されるクロスがマルケスに納まりシュートを打たれるシーンが度々。33分前後のマルケスの強烈なシュートはゴールパストに救われる。その後も大宮に攻め込まれ際どい攻防があったが、39分にゴール前の混戦の中小林大悟に押し込まれる。点が取れないチームが失点してはダメだよね。いくら良い試合に成りかけても失点してしまっては今の横浜では覆す事は出来ないのが悲しいよ。

後半は増々風と雨がひどくなり試合を続ける様な状況で無くなる。パスしてもボールが流れるは、グラウンダーはボールが止まり繋がらない。でも基礎がしかりしている大宮はサイド攻撃もロングボールでの上がりも然りと対応出来ている。でも大宮はこの天候ではカウンターで1点取れればあとは引き蘢っていれば勝てると試合を組み立てていた様で、70分以降はリスクを犯さずに試合を終わりに掛かっていた。奇麗なサッカーを展開するには厳しいコンディションの中横浜に追いつく気持ちが薄れて来た感がある。グダグダな中試合は0-1で終了する事に。

試合終了後、坂本社長がゴール裏に来て釈明を行っていたが、雨とサポのやめろコールの中かき消されて行った。経営は上手いのだろうがスポーツ興行主には向いていなかったのかもね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mineja

雨中観戦お疲れ様でした。(BSで見てました)
僕は翌日のマリーゼの試合に行ってきました。初めての三ツ沢でしたが、いいスタジアムですね。
by mineja (2007-10-28 20:55) 

カシム

mineja様
三ツ沢は良いスタジアムですよね。
稼働率が高いスタジアムの維持に管理者の心遣いが感じてきます。
マリーゼの優勝おめでとうございます。
女子は代表しか行っていないので、クラブも見なきゃと思っていますが行けていないので、来年はぜひ見に行こうと思います。
by カシム (2007-10-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。