SSブログ

2007多摩川ハーフマラソンin川崎 [ラン]


18日は多摩川ハーフマラソンに参加すべく早起きして新川崎から会場の古市場小に向うのだが凄い人出です。昨年はこんなに参加者が居なかったのに、マラソンブームとは凄い物です。

参加者が多いのでハーフは2回に分けてスタートを切ります。全参加者が2,833人だもんね。

9時にスタートし、競技場を出て川崎リバーサイドゴルフ場まで下り、折り返した後は上流の新二子橋まで上り、それを折り返すコースです。コースが狭くて参加者が多くて2Kまではまともには走れかったが、競技場に戻って来た頃には何とか自分のペースで走れるよになった。でもなかなかコースが空かないのには困り者。土がメインコースなので膝への負担は少ないか。

足首の軽い痛みと前日にアキレス腱を吊ったので多少走るのに不安があったが、なんとか11Kを約1時間で走れたのでこの足の状態なのでまあまあかな。そして二子橋の折り返し点を越えても、まだ余力が感じられてはいたが、13K過ぎから膝が悲鳴を上げ出す。一番きつい15K過ぎから歩きたい欲求にかられるが、ここで歩くともう走り出せそうも無いので、スピードを落としながらも走り続けたよ。でもヘロヘロながらもやっと19K過ぎに競技場が見えてあと2Kなんだが足がキツいね。何とか下流の折り返し点を越えてやっとフィニッシュラインを越えたよ。

2007多摩川ハーフマラソンin川崎

種目:ハーフマラソン男子36〜49歳
順位:601位/974人中
記録:2時間8分34秒(ネット:2時間7分29秒)

古市場小学校


そしてマラソンの後の楽しみの温泉と思い、上平間まであるいて小杉行きのバスで新丸子に向ったんだが、このバスが新丸子を通らず小杉駅へ出てしまったので、この後新横浜で用事があったので、新丸子ではなく綱島へでて、綱島温泉の東京園で湯浴みです。ランの後の一風呂はいい。風呂から上がって休憩スペースで横になりながらの東京女子マラソンを見る。野口の力走は素晴しかった。力強い走りは凄かったですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。