SSブログ

北京五輪最終予選 U-22日本代表対U-22サウジアラビア代表 [日本代表]

前節で日本がベトナムに勝利し、クエートがサウジアラビアに負けた事により引き分け以上での北京五輪に出場する事が確定する日本代表。クエートに負けて薄氷の中何とか生き残ってきました。素直に国立でサウジアラビアに勝利し、満員のサポの前で代表選手達の歓喜の雄叫びを聞きたい。

スタメンはベトナム戦に続き、李と岡崎の2トップが先発。こだわり続けた平山はベンチに。

前半は先取点が欲しい日本だったが、勝利しか手が無いサウジアラビアが攻勢に出る。後手後手に回った日本の両サイドを自由にしてしまいクロスを上げられてしまうが、青山が最後の所で凌いでいた。この危機を凌ぐ事により徐々に日本に流れが向いてくる。ベトナム戦で良い動きをしていた李がアグレッシブに走り回り、時にはミドルを時にはドリブルでゴールに迫る。42分の李のヘッドは惜しかった。でも攻撃の良い形が出来ている。前半は0-0ので終了する。

後半は日本の2トップの李と岡崎が前線で動き回り攻勢をかける。しかも2列目の果敢な飛び出しがチャンスを呼び込む。岡崎や青山が強烈なシュートを放つもGKの好セーブに阻まれてしまう。日本がゲームを支配し得点は今すぐと思われた。サウジアラビアも少ないチャンスからカウンターで仕掛けるも不発に終わる。西川とDF陣が冷静に対応していたのが頼もしかった。攻撃陣の頑張りに期待したいが決めきれなかったが、試合は0-0のスコアレスで終了したよ。

これで貴重な勝ち点1を勝ち取った日本代表が、見事に4大会連続の五輪出場を決めてくれた。
素直に嬉しいです。一時期は最終予選突破が危ぶまれていたが、決めてくれました日本代表。

国立競技場


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

マリンかもめ

攻めの姿勢が最後まで出来ていましたね。
by マリンかもめ (2007-11-22 11:22) 

カウンタック

五輪出場おめでとうございます。最終戦に五輪出場がかかり、ホームでやれてツキがありました。
by カウンタック (2007-11-22 13:50) 

カシム

マリンかもめ様、カウンタック様。
nice!とコメントありがとう。

勝って北京に行くんだという姿勢があったからこそ、得られた引き分けですね。良くやってくれました。
by カシム (2007-11-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。