SSブログ

第12回東日本国際親善マラソン [ラン]

東日本国際親善マラソンに参加してきました。名古屋から現地に向ったので睡眠時間不十分です。相模原に着くとゲート前はすごい列。カメラを持っていたので申告するとそのまま通過。
P4200015.JPGP4200017.JPG
スタートまで1時間以上あるので会場内を散策です。10kのスタートを見学。マリサポがフラグやパラソルをさして騒いでいる。応援が5人程でランナーが7人程居たのかな。なんだかな。

ハーフは11時40分スタート。風が強く寒いしスタート直前に雨が降って体が冷えてしまった。

3,000人以上の参加者がいるのでスタートが渋滞するし、カーブが多いタフなレースになりそうです。最初の1周は押さえて入るのだが、距離表示が解り辛いコースだね。3周目の表示ばかりで感覚がわからないかな。5K過ぎからは只の野原を通るのだが、相模原の一等地を無駄遣いしているよね。半分でも1/3でも良いから日本に変換して欲しいよね。6kからはダートだわバンクがあって変なコース。そして2周目に入って行くのだが、カロリーを溜め込んでいなかったので10Kでガス切れになり出す。めちゃヤバ過ぎです。何とか2周目はこなせたが、3周目に入ると足がついて行かない。ガンガン抜かれ出す俺。ダメな俺。7th streetで水戸サポに抜かれ、その直後にマリサポにもパスされた。もう追いつく力の無い俺は心で”待ってけさい!待ってけろ。”と叫ぶのみ。距離練が足んないよね。ゆっくりと走りながらコーナが多いコースを刻みながら進んで行く。ヘロヘロになりながらゴールを切る。タイムは1時間57分43秒ぐらい。
第12回 東日本国際親善マラソン ハーフ40代男子
タイム(グロス):1時間57分43秒
タイム(ネット):1時間56分06秒
種目別順位:446/737
総合順位:1381/2484
P4200019.JPGそして着替えて相模原駅に向うとちょうど電車が来たので乗車し、古淵駅で下車し、温泉施設のざぶんへの無料送迎バスに乗車して向います。入浴料は750円ですが、広い浴槽と露天風呂。内は白湯で外は黒湯なんですね。つかれた足を癒してくれますね。ぬる湯もあるのでじっくり暖まります。まだバスの時間があるので休み所で横になって休んでから、満員のバスで古淵から東戸塚へ出て、マッサージ店で施術を受けて足のメンテナンスをして帰宅しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。