SSブログ

アジア語楽紀行〜旅する広東語〜を受講してみて [語学]

名称未設定 1 04-58-39.jpgアジア語楽紀行を何とか受講してみたが、夜11時55分からの5分間の講座では、短いしついつい眠くて忘れがちになりそうですが、1ヶ月頑張ってみました。
中国語の基礎さえ無い俺にはハードルが高過ぎました。
映像に出てくる中国語会話のポイントとなる1文以外は、中国語の対訳は付いているが発音の仕方が解らない。映像を集中して聞ければ言いが、ネイティブの発音は早く聞き取れない。厳しかったね。
この講座を1ヶ月通してから中国語を本格的に学ぼうとは思えなくなってしまったよ。次の中国旅行も筆談で行くしかないかもね。

でも香港の今を知る為には、良い香港観光ビデオになっていたのでその面では良かったよ。15年ぶりに香港に行きたくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。