SSブログ

運動音痴な俺 [スポーツ]

俺は子供の頃から運動音痴でダメダメでした。体育や体育祭ではお荷物状態。最悪だよねぇ。
小学校では鉄棒で逆上がりも出来ず、プールでも泳げず、いつも成績は”頑張りましょう”だ。
中学校では器械体操は全く出来ず、野球等の球技はマトモに出来ずに、味噌っかす状態だね。
高校ではプールが無く助かったが、柔道なんて出来ましぇん。サッカーもダメだからGKでやられ放題。でもクラス数が多かったので、隣の高校までランニングをする授業が多かったです。ランニングだけは他の生徒がやる気が無かったため、クラスの中間ぐらいにはこなせました。

35歳の時、人間ドックで痩せろと医者に言われてから通い始めたスポーツクラブ。ゆっくりと走るだけなら30分ぐらい出来たのでランをのばす事に専念して、今レースに熱中しています。
もともと普通の人から比べると-100ぐらいから始まっているので、スピードが無かろうがスタミナが無かろうが、ここまで走れる様になった事の方の喜びの方が大きいかな。I can do it.

43才の男性平均から比べると-30ぐらいに成れたかなと、寒い中16K走りながら思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

タグ:運動音痴
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ウリボウ

私も体育苦手だったんですよ。
短距離走だけは平均よりは速い方だったけど
長距離も全然ダメダメでした。
学生時代よりも今の方が長距離は速いです。
マラソン大会では半分より上の順位をいつも目指してます。
by ウリボウ (2008-12-29 23:19) 

てつろう

マラソンは大変できついものと思ってましたが
やると 楽しいですね
確かに息は苦しくなったり 脚の筋肉痛はありますが
あまりやらない時から比べると ダメージは少なくなりました
by てつろう (2008-12-30 00:19) 

カシム

ウリボウ様
何故かマラソンは学生時代に体育が得意でなかった人が多い気がします。センスがいい人は他の種目に行ってしまうんですかね。センスより日々の練習での努力が物を言うからですかね。
てつろう様
マラソンは自分との戦いで、自分が遅れたから勝てないとか、自分のミスが勝敗を分けるとは無く、日々の努力がレースで形に表れるからいいのかもしれないですね。練習は裏切らないですものね。
by カシム (2008-12-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。