SSブログ

第31回神奈川マラソン2009 [ラン]

神奈川マラソンに参加する為に、京急屏風ヶ浦駅から10分程歩いて磯子駅裏の日清オイルへ。参加者が多数詰め掛け会場が混乱気味。荷物預かりには長蛇の列。開始列についたのは2分前。
P2010002.JPGP2010004.JPG
11時半スタートです。でもほぼ最後列からのスタートなので全然進まない。6分程経ってからスタートラインを越える。しかしランナー大杉でスピードが上げられないので、スロースタートを決め込む。副産業道路の橋脚で日陰なのでちょっと寒いかな。埠頭に入ると日差しが強くなるが、北風も強くなる。電源開発の当たりで先頭の大学生の集団とすれ違う。やっぱ早いよね。道幅が狭くて走りづらくスピードが上がらんよね。風に悩まされながら埠頭を抜けて、また副産業道路へ戻る。本来は直線区間なのでタイムを稼ぎたいが、思った程スピードが出なかった。そして2年前膝の故障で走れなくなったIHI構内へ。今年は余裕を持って越えられた。そしてスタート地点を越えて。神奈川マラソン未踏の領域へ。風が弱い副産業道路から、まだ北風の強い埠頭に入って行く。向かい風には成るが追い風に成ってくれないのが悲しい。流石に15K過ぎ位からスタミナが無くなってくるが、さほどスピードは落ちてない感じだし、肩の痛みの無い。そして最後の副産業道路へ戻ってきた。本当はここからラストスパートを駆けたいが足が残っていない感じかな。そしてゴールに駆け込むも1時間57分20秒と遅いタイムだ。

今回の神奈川マラソンの失敗点は、早めに荷物を預けて、スタート準備をすべきだったよな。

第31回神奈川マラソン2009(ハーフ40歳代男子)
タイム(グロス):1時間57分13秒
タイム(ネット):1時間50分48秒
種目別順位:998/1655
総合順位:3592/6922

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ウリボウ

お疲れ様でした。結構人が多いんですね。
スタートラインまでに4分もかかったんですかぁ。
去年は10kmに申し込んだけど中止だったんですよねえ。
今年のTシャツは無難なデザインのようですね(^^)
by ウリボウ (2009-02-01 22:30) 

カシム

ウリボウ様
参加者の急増にランのインフラが追いついていない感じです。
コースも狭く、特に埠頭部分では渋滞してしまい、スピードは出せませんでした。もっと参加者を絞らないと良いレースに成らないね。
by カシム (2009-02-01 22:39) 

てつろう

浦安はスタートラインまで1分と割りとスムーズでした
それでも この人このタイムで走れるの?という人が多く
前をふさいで 最初の1キロは渋滞していました。
by てつろう (2009-02-02 05:20) 

カシム

荷物預かりが混乱して、スタッフがスタートに間に合わないランナーを1時間半〜の集団に入れてしまい、その後続は見事に動けなくなりました。スタート時間が迫り真正直に最後列に並んだ人々は、割を食った大会でした。
by カシム (2009-02-02 21:21) 

sally

お疲れ様でした。
冬のレースは早めの整列はいやですよね~
荷物預けが遅れてギリギリなのはもっと困りますが。。
それにしてもスゴイ人です。
by sally (2009-02-05 20:30) 

カシム

sally様
コースのキャパからすると参加者多過ぎですね。
参加標準タイムを2時間以内にするか、4,000人程度にしないと、レースが混乱し参加者が困ってしまう。
by カシム (2009-02-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。