SSブログ

CRフランダースの犬と世界名作劇場FVW [日記]

p5062_1.jpg最近、近所の1パチ屋でこの機種のミドル機が導入されたよ。子供の頃世界名作劇場を見て育った俺としては試し打ちです。2日連続で200円以内で初当たりを引けました。2日目は母を訪ねて三千里のクライマックスリーチでオス1でしたね。フランダースの犬でも当たったので気持ちよったですね。でもリーチ演出の1つの「不思議な島のフローネ」は知らんぞ。(なぜ「あらいぐまラスカル」方が良かったが)楽しいのは最初のうちだけだろうけど、1パチだからさほどダメージは少ないか。いろいろ調べるとミドル機の割に初当たりが重いかな。
「フランダースの犬」といえばアントワープが舞台。俺も1997年6月に行きましたね。KLMでアムステルダムからプロペラ機でアントワープ空港へ、でもこの空港とても小さく、両替所は閉まっていて、ATMも無い。しかも手元に1ベルギーフランも無い。市内に出るバスにも乗れない。困っていると日本人ツアーが通りかかったので、添乗員に千円でも良いからベルキーフランに両替して欲しいと頼んでも、完全無視。同胞が困っているのに助けてくれない事が悲しかったよね。諦めて市内に徒歩で向うが、その脇をさきのツアーがバスで過ぎ去って行った時はむかついた。もう気分はネロが家を追い出されて雪の中をとぼとぼ歩いている様な気分だったよ。(初夏だけど)なんとか30分近く歩いて(心の中で「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」何回か呟いたよ。)ATMを見つけベルギーフランを引き出せたから良いが、本当あの時の気分は今でも忘れないね。アントワープは良い街だったが、この印象が全てになってるよ。

アントワープの印象を塗り替える為に、9月に行われる予定の日本代表のオランダ遠征の試合の合間に、ベルギーのアントワープに寄って、「フランダースの犬」の名所巡りをしたいよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。