SSブログ

長谷あじさい巡り [日本奇行]

鎌倉の長谷近辺の紫陽花が有名な寺社を巡ってきました。午後は混むので早足での観光です。
P6200016.JPGP6200015.JPG
長谷では一番有名な長谷寺に向いました。結構長谷駅から人が歩いていて混んでいそうだ。
P6200010.JPGP6200011.JPGP6200012.JPGP6200014.JPG
長谷観音を参拝し、あじさい散策路に入るが、狭い石段の道に人が一杯です。結構気温が高いのだが、海からの風が気持ちいいですね。随所に奇麗なあじさいがあっていい景色ですよね。
P6200017.JPGP6200018.JPG
そして長谷寺の隣の光則寺に向いました。ここは山紫陽花が奇麗でした。ちょっと地味かな。
P6200020.JPGP6200022.JPG
そして長谷駅から極楽寺方面に向い、途中にある虚空蔵堂の裏山のあじさいも奇麗でしたね。
P6200031.JPGP6200033.JPG
そして本日一番奇麗だったあじさい参道は、七里ケ浜が臨めて奇麗だったね。でも人大杉だ。
P6200037.JPGP6200038.JPG
そして極楽寺から江ノ島で途中下車して、江ノ島の商店街をぶらついて藤沢を経由して濱へ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。