SSブログ

ターミネーター4 [映画]

t4_2_1a.jpg【ストーリー】核戦争で荒廃した2018年のアメリカ。そこは人工知能搭載のコンピューターシステム”スカイネット”が支配する世界。生き残った人々はスカイネットに対抗する抵抗軍を組織し、ゲリラ的に抵抗を繰り返してきた。抵抗軍の1リーダーのジョン・コナーは、自分の父となるカイル・リースが命を狙われている事を知り、彼の居所を探していた。その一方、核戦争もスカイネットも知らないマーカスという不思議な男がロスの廃墟の中からカイル・リースと出会い、彼と行動を共にし抵抗軍の基地に向う事となる。
ネタの海の中から発掘した物だけど、この作品、出来はいいんだけどターミネーターの本来の怖さや、執拗なストーキーングが売りのターミネーターらしくない。シュワちゃんもCGで申し訳程度出てきますが、人気作品で金が余り過ぎてこざっぱりしたSF映画になってしまったね。3部作故の説明に終始する内容には残念でした。3部を通してみればその面白さが解るのでしょうが、この単体作品だけでは厳しいぞ。でもバイク型ターミネーターは格好良かったね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。