SSブログ

ヤマザキナビスコカップ決勝 FC東京対川崎フロンターレ [サッカー]

多摩川クラシコで行われるナビスコ決勝。FC東京は東東京というイメージがあるんですがね。多摩川クラシコはヴェルディの方がしっくり来る気がするのはこの際関係ないか。F東頑張れ!

試合は両チームとも積極的に責め合い、両チームのカラーが出た良い試合になってきいたね。でもフロンターレが是が非でも優勝という栄冠が欲しいが為に固くなって慎重過ぎるのが気になったね。そんな均衡を崩したのは、F東の米本のミドルだったね。米本のシュートは川島が反応してもゴールに吸い込まれる。川島はオランダ戦から当たっていないよな。その後も両チームとも積極性を失わず、決勝らしい良い試合になっていたね。F東が1-0でリードし前半終了。

後半はチャンスを作り攻めはすれどゴールが遠い展開が続く。フロンターレに点が取れない焦りが少しずつ出だし、ミスが出始めた14分に左サイドから上がったクロスを平山にヘッドで押し込まれ2点目。この差が大きかったよな。フロンターレはこの後攻守のバランスを崩して責めに出るが、F東のDFが2点のビファインドを活かして、余裕のある守備をする事が出来たため、フロンターレに決定的な仕事をさせなかった事により、守り切ったFC東京が2-0で勝利。

FC東京は国立でナビスコ決勝らしい良い試合だったね。フロンターレは本当優勝が遠いよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。