SSブログ

東アジアサッカー選手権 日本代表対香港 [日本代表]

相手は格下の香港代表。大量得点で勝たねばならない相手だし、雨や低温など理由にならん。

前半から日本が試合を支配し、1トップの玉田に当てて、大久保、小笠原が数多くボールに絡みゴールに迫るが、香港DFが集中していたが、点がはるかに遠かった。何度も何度も攻めるが点が取れない。相変わらず徹底的に引かれる相手から点が取れないのは問題だ。ボールを支配しても、やっと点が取れたのは41分に香港DFのクリアーミスを玉田が拾いゴールを決めたぐらい。前半は余りに酷い内容で考え込んでしまう。あまりに連携も良くない1-0で折り返す事に。

後半から前線を活性化する為に、平山を投入し2トップに。しかし平山が気負い過ぎて空回りし過ぎて連携が合わない。ハイボールを取れてもキープ出来ないのでは困るよ。中盤を厚くした事により日本のボール支配率は上がるが、決定機が作れないのではだめだ。20分にCKから闘莉王が高い打点のヘッドで合わして2点目を上げる。この後は香港の足も止まり出し、増々日本ペースになるも37分の玉田の混戦からのシュートだけでは、余りにお寒い内容にしか映らない。この後も攻めても点が取れずに3-0で試合が終了するが、気候も寒いが試合も寒すぎだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。