SSブログ

第44回青梅マラソン [ラン]

青梅マラソンに参加する為に河辺駅に着くが、今年は早めに出たので改札通過は短くて助かった。今年のゼッケンが9500番台で少し前になったかな。でも人大杉。総合体育館で着替える。
P2210204.JPGP2210202.JPG
11:50スタートですが、スタートラインを越えたのは7分後。スタート地点の杉山愛さん渋滞は凄かったね。2Kの青梅総合高校前の急カーブでの渋滞もさほどではなく。途中のカーブにある神社に手を合わせて御岳までの上りに挑む。人大杉だけど人波に乗って走っていればさほどストレスにならないんだね。アップダウンを繰り返すながら進んでいく。9Kで先頭とすれつがうが、後続は遥か後ろという一人旅。凄過ぎです。八雲神社の折り返しは1時間半で通過。まあまあかな。下りなんだけど坂が多いよな。しかも21K過ぎの軍畑の急坂は無理せずにゆっくりと越えて力を貯める。足が吊るのを防止する為に塩飴を持て行って良かった。でも肩を冷やしてしまったので肩痛が出始めた。肩を揉んだり回したりしながらなんとか走り続ける。なんとか騙し騙し進みながら青梅駅を越えていく。残り1Kで沿道から”3時間切りは無理だよと”聞こえたが、何とかゴールが見えてくる。そしてフィニッシュラインを越えたのは3時間4分17秒。ネットでは3時間は切れたかな。ダメダメながら来年に繋がるランだった。来年も頑張るぞ。

第44回青梅マラソン
30㌔の部男子40歳代
グロスタイム:3時間4分17秒
ネットタイム:2時間56分47秒
部門順位:1982位/2720人中
男子総合:5918位/8922人中
P2210205.JPGP2210206.JPG
そして河辺駅の北口の河辺温泉梅の湯に向う。やっぱランナーで混雑していましたね。ゆったりと湯に浸かり疲れを癒す。湯を出る頃には入場規制で凄い事に。早めに来ていてよかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。