SSブログ

J2 第1節 横浜FC対ギラヴァンツ北九州 三ツ沢球技場 [横浜FC]

とうとう開幕しましたJ2。風と雨が強いが是が非でも勝ってシーズンのいい流れを作りたい。

前半から北九州のペースで入る。ボールを持たせているんだけど、不安なんですが横浜も左サイドの高地を起点に攻め上がる。大黒はサイドからのパスからDFの裏を突く動きをしてくれて頼もしい。それでも試合が落ち着いてくると横浜に試合の流れが向いてくる。ラインを高く保ち攻める姿勢がいいね。そして26分にカウンターで攻め上がると高知がフェイントをかけると、北九州の河端が滑って転びドフリーに、それを高地が冷静にシュートを放ち先制点。その後も横浜の時間が続き、横浜優勢で試合が進む。そして39分に波状攻撃をかけると、大黒のシュートがバーを叩くもそれが高地の前に転がりそれを決めて2点目。前半は2-0で折り返す。

後半は寒さも増して選手の動きがあまり良くないが、横浜の選手達は冷静に守備をしてくれた。両チームとも勝つ為に選手を早めに入れ替え勝負を掛けにくる。サーレスと交代で入った難波も何度かチャンスを作るが点を上げられなかったが良い動き出しだった。氷雨と寒さの中でも選手達は頑張り、北九州の攻撃にも耐えきり、2-0の横浜FCの勝利で試合を終われた。

まずは1勝を上げられいいムードを作れた。次節の岡山選も勝って昇格へ弾みをつけたいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。