SSブログ

2010湯河原温泉オレンジマラソン [ラン]

いつもは戸塚8:04発の伊東行きの185系使用の普通列車に乗車するのだが、バスが早めに着いてしまい一本前の熱海行きに乗る。ちょっとリッチにグリーン車。5号車下は俺1人貸切気分。
P3280001.JPGP3280005.JPG
コースはオレンジラインを4kmで160M登り、そして登ったので4kmで降り湯河原駅までの折り返しのトータル10KMの恐ろしいレースだ。今年も上りを抑えて後半下り勝負のランです。

今年は曇り模様で風が強くとても寒い。10時スタートです。ロスタイムは丁度1分。スタートしてすぐに左折するとオレンジラインの急坂になるのだが、参加者のざわめきが聞こえる。初参加には恐ろしい光景だよね。4度目となるとペースも掴めているので、順調に急坂を越えていく。でも今年は楽に上がれてしまったのが敗因か。そして3kの若草山隧道内はランナーの厳しい息づかいが辛さを物語る。そして3.5k最高点に到着。恒例のガッツボーズをして4kの下りに望む。屏風岩からの急坂を下るんだが、思った程スピードに乗れていない。このままでは昨年のタイムを越えられないぞ。スピードに乗れないながらも湯河原温泉郷を下っていく。湯河原小学校を通過し駅前に向う。駅前の折り返しまで乗り切り、戻りの上りでペースが落ちたのが悔やまれるが、ゴールを駆け抜ける。タイムは51分35秒。昨年より1分13秒遅くなったよ。

2010湯河原温泉オレンジマラソン
種目;10km男子40歳代の部
記録;51分35秒
順位:153位/591位
P3280006.JPG小学校に戻り給食のみそ汁とオレンジを食べて、温泉入浴券の指定温泉施設”ホテル城山”へ、ランナーが多くて混乱気味、洗い場が狭いのが何とも。でも少し熱めの湯が体にしみ込んでマラソンの疲れを癒してくれます。露天風呂は狭いかな。やっぱ”こごめの湯”の方が広くていいかな。この後サッカーの試合が有るので食事をする時間が無いのが悔やまれる。湯河原名物の坦々やきそばに魅かれるんだけど、諦めて東海道線車内で食べるパンを買って帰濱した。

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。