SSブログ

第22回春日部大凧マラソン大会 [ラン]

今日は春日部大凧マラソンに参加する為に南桜井に向うのですが、北千住から春日部までは快速の新藤原行きに乗れば早いのだが、2年前の教訓を生かして1本前の区間急行で春日部へ。
P5040001.JPGP5040002.JPG
スタートは10:08なんですが、気温が25度前後ありそうで、スタート待ちの間に容赦なく差し込む日差しが厳しいレースになりそうです。今年の参加者が多いみたいでスタートしても大集団は崩れない。しかもマナーなぞなく歩道を暴走するバカ共が大量発生。最悪なスタート。野田線沿いを走り踏切がある。タイミングが悪いと踏切に掛かるが、上下線が行った後だったので踏切渋滞は回避。先のコースも狭くスピードが上げられない、淡々と刻むしか無いのかな。ハーフの折り返し点は狭い道をランナーが相対するのは怖いんですけど。そして9Kに及ぶ江戸川河川敷コースに出る。気温も30度前後になっている中のランは半端ない。中間地点で完全に暑さにやられていた。何とか河川敷を走り切りたかったが15Kの給水所近辺で歩いてしまう。もうダメダメじゃん。堤防を降りたあたりの家で、頭から水を掛けてもらい、喝を入れるが、全然通じなかったね、残り3Kぐらいで又歩いてしまい。全然ランになっていない。ヘロヘロになりながらゴールを目指すが、タイムは2時間19分59秒と最悪なレースでフィニッシュした。
第22回 春日部大凧マラソン大会
ハーフ40歳代男子
記録(グロス):2時間19分59秒
部門順位;1005位/1226位
総合順位:3491位/4729位
P5040003.JPGP5040004.JPG
ランニング後の温泉です。春日部温泉の湯楽の里は4号線の脇にあり、地元の方々で賑わっていました。ランナーも多かったね。温泉は黄色い塩辛い泉質だそうです。温泉内には岩湯や壷湯、寝湯があり結構楽しめますね。食堂がめちゃ込みで諦めて春日部駅前の立ち食いそば屋でそばを食べるが余りうまくないな。ちょうどスカイツリー特急が来たのでそれで浅草に出た。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。