SSブログ

2010FIFAW杯 デンマーク代表対日本代表 [日本代表]

日本が決勝トーナメントに進む為の大事なデンマーク戦。勝って決勝トーナメントへ行こう!

目覚ましで3時半に起きてTV観戦だが、眠くてベットに横になりながらはダメだな。眠気が…

前半は勝たねばならないデンマークの怒濤の攻撃に晒される。プレスの効きが悪く、直ぐさまデンマークの攻撃陣にPA内まで切り込まれる場面が続くが、日本DF陣が根気よく守っていた。日本が攻め込む時間がなかったが、17分に右サイドからのFKを得る。本田のFKがゴール左隅に決まり先制点。いい時間帯に取れた。しかしその後もデンマークの攻勢は止まらない。しかし30分にも日本がFKを得ると、裏をついて遠藤がかべを巻く様にゴール右隅に決まった。これでデンマークの連携が崩れ出して、日本が意気よいづき攻め手も出る。前半は0-2で折り返した。

後半になると安心してしまったのか俺は完全に夢の中へ、36分のPKを川島が止めたが、押し込まれ失点をしてしまったシーンとか、42分に大久保の駆け上がりから本田のドリブルの突破へ、岡崎のゴールへの流れを見ていないよ。残念だ。でも日本代表が1-3で勝利は誇らしいね。

勝ち点6で堂々決勝トーナメント進出です。そして29日にパラグアイ戦が待つ。頑張れ日本!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。