SSブログ

J2 第19節 コンサドーレ札幌対横浜FC [横浜FC]

ゴン対カズのレジェンドマッチ。NHKBSまで中継されちゃうなんて。注目の中勝とうぜ横浜。

前半は抑えめに入るが、2分の中盤から出たスルーパスに反応した西田を石川が倒してしまいPKを献上。しかも異議で石川がレッド。このPKを西田が決めて先制。これで試合が壊れてしまったね。押し上げの出来なくなったコンサ。単調なキリノへの縦パスを通すだけでは攻撃も作れないし、札幌はホベルトへのチャックが全くないな。ボベルトが自由にゲームを作れているよな。そして34分にはDFのチェックが甘いのを見越して高地がGKの頭を越すループシュートで2点目を上げる。ここまで緩いDFはあかんだろ。緩い試合のまま前半は0-2で折り返した。

後半は札幌がシステムチェンジをしてサイドを高めに保った事により、横浜が受けに回ってしまった。完全に数的有利が消えてしまい守勢に回ってしまった。ここで点を取りにいけないのが横浜の弱さかな。ボールポジェッションは札幌のまま試合が進んでしまい、20分にFKからの流れで藤田にヘッドで合わされて失点してしまう。これでも目が覚めない横浜。札幌の攻撃陣の動きに付いていけていなかった。この涼しい中なのに足が止まっている様ではダメだ。コンサは中山を投入してパワープレーを仕掛けたが不発に終わり、横浜は1-2で逃切り事が出来た。

ホベルトが加入して6試合負け無し。この勢いを消さないよう栃木SC戦を勝てれば変わるぞ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。