SSブログ

J2 第25節 横浜FC対東京ヴェルディ [横浜FC]

上位相手の3連戦の初戦。是が非でも勝ちを拾い、その後の福岡、熊本に繋げていきたいよな。

前半から東京に押し込まれる横浜。攻撃陣を3人を欠いているのにその動きは素早かった。確りとした個人技はさすがヴェルディ。サイドに奇麗に通されてシュナ潤の変なセーブに肝を冷やしたが、無失点で凌いでいた。そして耐えいた事により13分に左CKからのクロスにゴール前の混戦からカイオが押し込んで先制。いい時間に点が取れた。その後の動揺が抜けきれないうちに、20分に自陣でパスカットをすると、ロングボールを上げると難波が反応し、土肥の頭を越すロープシュートを放ち2点目を挙げる。しかし横浜はここで攻撃を止めなかったのが良かった。その後も攻撃的に出て試合を支配出来き試合を持っていき前半は2-0で折り返し事と成る。

後半も3点目を取りに出る横浜。そのアグレッシブさがいい方に向い、試合を作れた事により10分に寺田のシュートで3点目を挙げる事が出来た。この1点が大きかったね。その後は横浜がベルディにボール持たせて試合を終わらせに掛かるが、ヴェルディはそんなに甘くなかった。その後シュナ潤の怪我での交代から流れが変わったね。J初出場の関が落ち着かず流れが悪くなると、31分に高木善朗に決められ。ヴェルディの攻勢に晒されてしまう。辛うじて逃げ切ろうとしても、横浜の守備陣が浮き足立ってしまっている。正GKの存在は大きいわな。そして耐えきれずに44分に高木俊幸に決められ、失点してしまっては余裕など無くなり、ロスタイムの4分間必死に逃げ切り、何とか3-2で試合を終われた。余りにも軽く締まりのない試合だった。

3位の千葉まで勝ち点9まで近づいたと思ったのに、3位は福岡?次節は確り勝ちましょうや。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。