SSブログ

【横浜FC】2011年大学卒の内定選手 [横浜FC]

佐藤選手が中央大学から、井手口選手が阪南大学から横浜FCへ内定決定が発表されました。J2では高卒選手は育成が出来ないので厳しいので、即戦力から大卒中心に成ってしまうもんね。

同志社大学から荒堀謙次選手の加入も発表されました。荒堀謙次選手はセクシーフットボールで高校選手権での優勝を飾った野洲高校のメンバー。同期に乾選手も居て期待が大きいです。

佐藤選手は八角選手みたいな守備的ボランチなのかな?井手口選手は全く情報が無いので分からないけど、横浜FCに来てくれるのですから、スタメンを取れる様に頑張って欲しいよね。
横浜FCでは、2011シーズンの新戦力とし同志社大学(関西大学リーグ1部)体育会サッカー部よりMF荒堀謙次(あらぼりけんじ)選手(22)の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。同選手のプロフィールは下記の通りです。
 
荒堀謙次(Kenji ARABORI/22歳)
■生年月日:1988年7月31日(22歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:167cm/62kg
■出身地 :滋賀県
■チーム歴:
1994年~2000年
三上JSC(野洲市立三上小学校)
2001年~2003年 
野洲市立野洲中学校
2004年~2006年
滋賀県立野洲高等学校(第84回全国高校サッカー選手権大会優勝)
2007年~
同志社大学
 
■特 徴:左右両足から繰り出される精度の高いキック、ドリブルで人をかわす力を持っている。状況判断に優れており、
走れて闘える選手。
 
■荒掘謙次選手コメント:
「この度、横浜FCに入団でき嬉しく思います。試合に出ることでチームに貢献することが目標です。自分自身もっと上に行かないといけないので、日々の練習から頑張っていきます。よろしくお願いします。」

横浜FCでは、2011シーズンの新戦力とし中央大学(関東大学リーグ1部)よりMF佐藤謙介(さとうけんすけ)選手(21)の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。
同選手のプロフィールは下記の通りです。
 
佐藤謙介(Kensuke SATO/21歳)
■生年月日:1989年1月19日(21歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:180cm/66kg
■出身地 :埼玉県
■チーム歴:
1994年~1997年若久スポーツ少年団
1997年~2000年木崎サッカースポーツ少年団(さいたま市立木崎小学校)
2001年~2003年浦和レッズジュニアユース(さいたま市立大原中学校)
2004年~2006年浦和レッズユース(私立開智高等学校)
2007年~ 中央大学
 
■特 徴:高いテクニックを持ち、視野が広く、状況判断に優れ、正確なパスセンスで中盤の起点となる選手。
 
■佐藤謙介選手コメント:
「今回横浜FCから来シーズン加入の内定をいただき嬉しく思っています。小さいころからの夢であったJリーガーになれたことは、これまで支えてくれた両親や友人、チームスタッフの皆さんなど自分自身に関わっていただいた全ての方々のおかげと思っています。心から感謝したいと思います。1日も早く試合に出場して、サポーターの皆さんに名前と顔を覚えてもらえるよう努力したいと思います。よろしくお願いします。」
横浜FCでは、2011シーズンの新戦力とし阪南大学(関西大学リーグ1部)よりMF井手口正昭(いでぐちまさあき)選手(22)の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。
同選手のプロフィールは下記の通りです。

井手口正昭(Masaaki IDEGUCHI/22歳)
■生年月日:1988年8月10日(22歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:173cm/68kg
■出身地 :福岡県
■チーム歴:
1995年~2000年 板付ウイング(板付小学校)
2001年~2003年 わかばFC(板付中学校)
2004年~2006年 東福岡高等学校
2007年~ 阪南大学
■代表歴:
全日本大学選抜(3年・4年)、関西大学選抜(2年・3年)
■特 徴:  
豊富な運動量でボール奪取能力の高い選手。今年度は主将としてチームを引っ張り人間性も高く、フォアザ・チームを体で表現し、闘える選手。
■井手口正昭選手コメント:
「横浜FCに内定をもらえてとても嬉しいですし、とても感謝してます。1日でも早くチームに溶け込んで、サッカーはもちろん、それ以外でもチームに貢献できるように頑張ります。そしてサポーターのみなさんにも名前と顔を早く覚えてもらえるように必死に頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。