SSブログ

水都おおがきハーフマラソン2010 [ラン]

今日は岐阜県大垣市までハーフマラソンに参加しにいきました。台風一過で暑いんですけど。
PA310029.JPGPA310028.JPG
養老鉄道で田園風景の中大外羽駅から浅中競技場へ。参加者は9割が男性で男臭いレースだね。

スタート時は快晴で気温は20度を越えています。ハーフは9時40分に約800人のランナーがスタートを切ります。競技場を1/3周しロードへ。競技場の外周から県道225号線に入ります。県道の1車線だけを使ってのランは結構怖いけどこの人数なら問題ないかな。大垣市街へ向けて北上です。そこそこのペースで走れていたので良い感じでのランニング。暑いけど風は爽やかなので単調な景色ながらも楽しめたね。8K過ぎから気温を考えて抑えめにペースを落として、県道31号、大垣環状道路を水都大橋を越える当たりで、湘南タオマフを掛けているランナーに追い越されて2K程並走。このランナーのペースに付いていければいいのだが、20K超のラング走をやっていないのが祟りペースダウン。練習が足らんがな。名神のアンダーパスを過ぎて競技場が見えてくる。ペースが上がらないけど競技場の直線道路を過ぎて競技場に入る。3/4周しヘロヘロでフィニッシュラインへ。ゴールタイムは1時間52分47秒。練習不足で遅過ぎです。

水都おおがきハーフマラソン2010
ハーフマラソン男子の部
記録(グロス):1時間52分47秒
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

ほりけん

午前は晴天に恵まれましたね。
ほりけん、知り合いの応援のためにおおがきハーフマラソンにカメラを持って行きました。初めてマラソン大会というものを見ましたが雰囲気も楽しくて
ランナーの走る姿がとてもよかったです。
昨日はお疲れ様でした。

by ほりけん (2010-11-01 13:52) 

カシム

ほりけんさん。nice!とコメントありがとう。
台風が気になっていましたが、全く影響なく台風一過で暑いくらいでしたね。逆にそれがキツいけどね。
参加者の少ないのんびりとしたレースでしたね。

by カシム (2010-11-01 23:41) 

JUN

ハーフお疲れ様でした。
岐阜まで遠征とは凄いですね。
by JUN (2010-11-02 10:39) 

カシム

JUNさん。nice!とコメントありがとう。
土曜にサッカー観戦で岐阜まで行ったんだから、ついでにマラソンと考えていたら、丁度このレースがあったので参加しました。
でも台風の進路にヒヤヒヤ物でしたけどね。
by カシム (2010-11-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。