SSブログ

第32回報徳マラソン [ラン]

今日は報徳マラソンに参加するので、小田原の報徳記念館にやってきました。結構遠かった。
PB070001.JPGPB070004.JPG
マラソンの10Kの部はは10時に一般男子。5分後に45歳以上男子と女子。年齢と性別差別かよとか言わないけど、女性陣と一緒に走れるのはいいかな。と思ったのはスタートまででした。

10時5分にスタート。スタートして驚いたのが直ぐに明治製菓脇の歩道を走る事、参加者が少なくてもこれはキツい。それを抜けても農道(?)の細い道を走る。しかも女性の集団を抜くのに、余計な足を使ってしまう。しかも酒匂川サイクリングコースに入っても人がすれ違うのがやっとの道幅。報徳橋まで女性陣の集団を抜き切っても、今度は一般男子の人波を抜くのに苦心してしまう。しかも足柄大橋手前から折り返しランナーも加わりカオス状態。この人数で行う大会ではないな。10Kの折り返しても対向者が怖いんですけど。丁度同じペースの機関車役と女子ランナー2人の後に、俺ともう一人のランナーが付いて5人の集団を作り押していく。3Kくらい5人集団で走っていたが、機関車役が報徳橋でペースダウンしたので、俺ともう一人のランナーとで先行していくが、ラスト2Kでペースを上げて追い込みを掛けたが、農道でだれたが何とか纏めたかったが、混雑でペースが作れなかったのでゴール地点を越えたのは50分前後。

第32回報徳マラソン
10km 45才以上男子の部
記録(グロス):50分5秒
順位:121位/253位

この大会は参加者が少ないうちは良かったが、ここまで参加者が増えると厳しい大会になる。
報徳記念会館の浴室を開放してあったので、シャワーを浴びて少し和室で休んで会場を後に。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

2週続けてのレースお疲れ様でした。
コースが凄いですね~w(゚o゚)w
話しのネタに走ってみたいレースですね。
by JUN (2010-11-08 12:25) 

カシム

JUN様。nice!とコメント有り難う。
参加費が1,200円と格安なのが大きいのか、1,000人を越える参加者に、この狭いコースは無理がありました。
狭いコースに歩行者も居て怖過ぎです。
by カシム (2010-11-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。