SSブログ

戸田マラソン in 彩湖 2010 [ラン]

PB210004.JPGPB210002.JPG
今日は北戸田まで戸田マラソン in 彩湖に参加してきました。道満グリーンパークって広いね。

参加者が3,000人いる割に思った程、早いタイムのランナーが少ないみたいか、前の方からスタート出来るみたいだな。猫ひろしさんの号砲で11時にスタートです。スムーズにスタート出来たので良いのだが、結構周りのペースが早いな。でもこの流れに乗っかればいい走りが出来そうだ。でも一部に小規模の段差が作られているのが何か嫌だ。左膝に影響が出そう。このコースは2回の折り返し点を挟みながら彩湖を2周します。周りの流れに乗れて良い走りが出来ているみたいで快適。でもオーバーペースになるのが心配でだどね。幸魂大橋の上りも奇麗に入れ、いい感じで1周目をクリアー。15kの折り返し1もクリアーでこれは1h40m前後でいけると思っていたが、貯水池機場辺りから肩が痛み出す。オーバーペース?肩を冷やし過ぎた?肩痛で腕振りが上手くいかずペースがガタ落ち。いい感じで来れたのにここでブレーキになるとは。肩痛で2回とまってしまったが、何とか肩を庇いながら幸魂大橋を越え、折り返し2辺りでは走れてないよな。でも何とかゴールにたどり着き1時間51分38秒でフィニッシュを越える。
PB210010.JPG戸田マラソン in 彩湖 2010
ハーフ 40才代男子
記録(グロス):1時間51分38秒
記録(ネット):1時間51分10秒
順位:312位

会場近くから彩香の湯まで送迎バスが出ているので、彩香の湯で湯浴みじゃ。冷えた体には温泉が最高だね。流石に足と肩に来たので、いつものリフレ屋でボディー・メンテナンスを受けて帰宅です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

JUN

完走お疲れ様でした。
ワタスは2007年にこのレース出走させてもらいました。
当時在住の富士市からの遠征でした。
その時のゲストスターターである市橋有里さん目当てですが…
参加賞が多くお気に入りのレースでしたがそれ以来ご無沙汰です。
by JUN (2010-11-21 22:52) 

カシム

JUNさん。nice!とコメントありがとう。
よこすか→世田谷246→戸田と流れ着いて参加となりました。
景色に変化が無いのが残念ですが、活気のある大会でしたね。
by カシム (2010-11-21 23:08) 

kummy

お疲れさまでした(#^-^#)
私も全身だるいです(´∀`;)
by kummy (2010-11-22 15:48) 

カシム

kummy様もお疲れさまでした。nice!とコメントありがとう。
施術を受けて足の緊張を解してもらている最中に、両足が交互に吊ってベットの上で大騒ぎでした。半端無く痛んでいたんですね。
by カシム (2010-11-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。