SSブログ

はじめてレンズ SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM(SAL30M28) [カメラ]

もう暦は2月。そろそろ各地で花の便りを聞く。マクロレンズが欲しくなってしまいました。
P1290003.JPG
とう言う訳でヨドバシカメラ上大岡店へ。当初は50mm F2.8 Macroかなと思ったが高いな。でも実物を展示しているDT 30mm F2.8 Macro SAMが19,100円でポイント15%。安すぎない?実売で16,235円。サンプルでの映り具合も実機での使い勝手も、これが1万台中のレンズとは思えないクオリティーだ。やってくれるねSONY。そそくさと店員さんにお願いする俺。
P1290008.JPG
そして愛機α700に装着だ!筐体がプラスチック製なのでちゃちいいが。軽さとシンプルさがいいよな。レンズの最前面から最短約2cmって凄いよな。ちょっと音がうるさいけどまあいか。

やっとレンズ沼から解放されて2年経ったのに、はじめてレンズの35mmと85mmが欲しい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

9inch

カシムさんこんにちわ♪

SONYのDTレンズは結構評判が良いみたいですね。

DT50mm/f1.8SAMやDT35mm/f1.8SAMなんかは
手軽に買えるレンズなのに、
パフォーマンスは素晴らしいとの評価です。

あと、85mm/f2.8SAMも小型軽量で、
しかもフルサイズで使える程の解像力を持ったレンズとの評価です。

この様な安いレンズでも、
しっかり作ってくれるSONYは信用に足るメーカーなのではって思います♪
by 9inch (2011-02-06 21:32) 

カシム

9inch様。nice!とコメント有り難う。
SONYのはじめてレンズシリーズはCanonのパクリ企画なのですが、
こちらはDT30 F2.8 Macro,DT35 F1.8,DT50 F1.8,85mm F2.8
と豊富な組み合わせ。しかも2万円前後で買えるでの、敷居が低く、
スームに飽き足らないユーザがレンズ沼一直線です。

実は手元に最近購入した内緒のレンズが…沼が深そうだ。
by カシム (2011-02-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。