SSブログ

第29回三浦国際市民マラソン [ラン]

今日は三浦マラソンに参加する為に上大岡から三浦海岸まで京浜急行を使って行ってきました。学習して8:11の普通浦賀行きで堀之内まで行き、堀之内始発の特急で三浦海岸入りです。
P3060001.JPGP3060003.JPG
10kが9:30にスタートし7分後にハーフがスタートするんだが、ハーフの集合場所に出れないんですけど。スタート時間になっても道路に出れず、やっとスタートライン越えられたのは5分後。これが後々響いたね。スタートしてから2.5Kはフラットでよかったんだが、三浦霊園に入る道から三浦の怖さを痛感する事となる。霊園から岩堂山までの2.5kで60m上がる坂には参りました。ここでランナーの最初の振り分けが行われるとは思わんかった。1度経験していてもこの坂はキツイ。結局1度歩いてしまった。辛うじて坂を上りきったが相当体力を消耗してしまった。岩堂山の下りもキツいんですがスピードを殺しながら降りて行く。宮川までの直線で前方が見えたが延々と続くランナーの列。凄い大会だと実感した。スピードを上げてもこのコースではスタミナが持たないので、淡々と刻むが城ヶ島大橋のアップダウンはキツいよ。宮川を越え毘沙門湾への急な上りで完全にスタミナが枯渇してしまった。江奈湾の眺望は奇麗でしたが、剣崎の急坂では歩いてしまう始末最悪だ。下りは何とかなったが、又松輪の上り坂を歩いてしまう。下りに入り走り出せたんだが500m走りそして歩くとういう繰り返し。まだまだ4kあるのにヤバいイ。そして制限時間の2時間20分も気になりだす。ここまできて記録なしは悲し過ぎるので頑張るも、あと4Kがとても遠い。走ったり歩いたりの繰り返しでゴールを目指すが、やっとゴールが見え、フィニッシュラインを越えるが、そして2時間21分40秒前後の記録無し。後2分。早めに準備していれば記録が付いたのにとても残念です。やっぱ三浦とは相性が悪い。2連連続悪天候。天候が良くても花粉症の影響でコンディションが作れていないな。

第29回三浦国際市民マラソン
ゴールするも記録無し

マホロバの湯に行きたかったが入場規制で20分以上が掛かるので、京急で帰るも、体調がすぐれず金沢八景で一旦降りて、エア急で上大岡まで、駅からタクシーと最悪な終わり方でした。にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

JUN

時間制限ざんねんでした。でも天気もよく駅前の河津桜も楽しめたのでは?
by JUN (2011-03-08 12:28) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
花粉症が酷い時のマラソンはロクな事が無いですね。
やっと家に帰りつくし、翌日も花粉症が悪化しえらい目に合いましたわ。
by カシム (2011-03-08 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。