SSブログ

おかめ桜まつり in 星ヶ山 [カナ]

20日におかめ桜まつりを見る為に、根府川の奥地の星ヶ山に行って参りました。坂キツい。
DSC00878.JPG
会場の離れのやど星ヶ山の入り口に告知の垂れ幕があるが、ここからの坂がもっとキツイ。
DSC00814.JPG
離れのやど星ヶ山が第2会場になり、バンガローが並んでおり、その間に桜が咲いています。
DSC00863.JPG
おかめ桜は花弁の中央が濃いピンクで、花は淡いピンク。花が下を向いているのが特徴です。
DSC00846.JPG
敷地内に豆相人車車輛が置いてあったので、100mm Softを装着。ソフト量0で撮影した。
DSC00847.JPG
ソフト量+2で撮影。凄いメルヘンチック。何かさくら大戦の帝国歌劇団・花組の世界かよ。
DSC00829.JPGDSC00832.JPG
沢筋に降りて暫し100mm Softの世界を堪能する。1本桜や沢を映して楽しんでおりました。
DSC00835.JPG
沢筋から戻り桜並木へ。ファインダーから見る世界が違う。このレンズは悪魔のレンズやな。
DSC00850.JPGDSC00849.JPG
DSC00851.JPGDSC00852.JPG
上ばかりではなく、足下にもリンドウや黄色の水仙、パンジーが咲いており、春を感じます。
DSC00870.JPG
そして第1会場のきのこ苑お山のたいしょうへ。山一面におかめ桜が奇麗に咲いております。
DSC00862.JPGDSC00884.JPG
そして桜並木を歩いたり、展望台に上がったり桜を楽しんで、根府川駅に下っていきました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

boo

ご訪問&niceありがとうございます

豆相人車と桜が妙にマッチしてますね。
こんな場所があるのは知りませんでした。
by boo (2011-03-21 00:18) 

カシム

boo様。nice!とコメント有り難う。
まつり最終日なのに第1に10人、第2に5人程と、穴場でした。
人車と桜がレトロな感じを醸し出し、奇麗でした。
by カシム (2011-03-21 07:23) 

JUN

フィルター効果いいですね。
これからは桜前線と追いかけっこですね。
by JUN (2011-03-21 10:12) 

カシム

JUN様。コメントありがとう。
100mm Softレンズは凄過ぎです。買って良かった。
次のターゲッットは横浜緋桜を狙っています。
by カシム (2011-03-21 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。