SSブログ

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! [日本代表]

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチが29日に長居スタジアムで行われました。

日本代表とJリーグ選抜との本気の戦い。素晴しい試合でした。日本代表もカズも頑張ったよ。

前半は日本代表がザッケローニ監督の今後目指す新システムの3-4-3をとる。前戦には本田圭、岡崎、前田が並び攻撃的な布陣からチャンスを狙う。守備陣も然りとシステムチェンジに対応出来ていたね。日本代表の方が連係が取れていた分前半は日本代表のペースとなってしまった。中盤でプレスを掛けボールを奪うと素早い出だしで前線に繋いでいく、まだ荒削りだが期待出来るシステムだね。そして15分にはゴール前で得たFKを遠藤が決め先制を上げる。19分にも本田の出だしの良さからスルーパスを岡崎に通すと、岡崎が冷静に押し込んで2点目。Jリーグ選抜もチャンスを何とか作り攻撃に繋げようとするが、連係が合わずに前線が噛み合あわず、日本代表の守備陣に阻まれてしまう。前半は2-0で日本代表がリードして折り返した。

後半に入ると日本代表が8人、Jリーグ選抜は4人が交代させると、前半の様な連係が消えてしまい、個人技での戦いになるが、スピードが無くなったがそれなりに楽しめたよ。スローテンポになるとJリーグ選抜は中村俊を中心にゲームメイクが出来る様になる。そして17分にカズを投入するとJリーグ選抜に落ち着きが生まれる。そして39分にロングボールから闘莉王が落とした所にカズが走り込み、詰めた東口の上を越すループを放ちゴールを決め、カズがカズダンスでスタジアムを最高潮の盛り上がりを見せる。カズはやっぱ大一番に強いよな。これによりJリーグ選抜が乗って来たが、その後ゴールを奪う事が出来ずに、試合は2-1で終了する。

日本代表は遠藤と岡崎、Jリーグ選抜はカズと決める人が決め、いいチャリティーになった。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

moumou

チャリティにふさわしいいいゲームでしたね。KAZUはやっぱり何か持っています。
by moumou (2011-03-30 06:36) 

rappi

ニュースでしか見れなかったのですが、
さすがカズでしたね。
いいチャリティーイベントだなと思います。
by rappi (2011-03-30 12:58) 

カシム

moumou様。nice!とコメントありがとう。
この大舞台で決めてくれるのがカズですよね。素晴しいシュートでしたね。
by カシム (2011-03-30 22:32) 

カシム

rappi様。nice!とコメントありがとう。
私も録画した映像でしかないのですが、本当は長居スタジアムに行って体感したかったです。
by カシム (2011-03-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。