SSブログ

横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)〜港南ふれあい公園〜 [濱]

P4020044.JPG
昨日、港南ふれあい公園に満開の横浜緋桜を見に行きました。暖かく気持ち良かったです。
P4020041.JPG
横浜緋桜は兼六園熊谷と寒緋桜の交配種で赤みが強いのが特徴です。濱の桜ですかいいよね。
P4020036.JPG
ピンクの色が強くて、固まって咲くので奇麗ですよね。あともう少しで散りそうだけどね。
P4020027.JPG
この公園は横浜緋桜が道沿いに6本並んでいて、暖かい陽光のもと桜が咲き誇っていましたよ。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

marbee

ご訪問&nice&コメントありがとうございました。

「横浜緋桜」っていう品種があるんですね。
初めて知りました。

横浜に30年以上住んでいるのに・・・お恥ずかしい(笑)
by marbee (2011-04-03 15:09) 

カシム

marbee様。nice!とコメントありがとう。
実は私も横浜緋桜の品種は今年知りました。名前がいいんですよね。
満開の横浜緋桜を撮りたいが為に、横浜市内を色々徘徊しましたが、
結局、地元に満開の横浜緋桜があり、ちょとショックでしたが。
奇麗なピンクの桜が見れて、満足しています。

私もエンジニアの端くれなんですが、今の仕事はプロジェクト支援(PMO?)という名前の雑用係というべきか、プロパーさんの執事役に徹しています。はやくヒツジさんから解放されたいな。
by カシム (2011-04-03 18:24) 

sig

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございました。
完全ピンク。これはきれいな桜ですね。
by sig (2011-04-04 20:26) 

カシム

sig様。nice!とコメントありがとう。
横浜緋桜は花びらの先が引っ込んでいるので、
ピンクのハートの桜なんですよね。
横浜の街頭に多く植えられる様になって来ているみたいです。
by カシム (2011-04-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。