SSブログ

神木山等覚院(つつじ寺) [カナ]

DSC01479.JPGDSC01470.JPG
つつじの名所の等覚院に行ってきました。山門から本堂までに咲き競うつつじが奇麗だよね。
DSC01438.JPG
DSC01440.JPG
武蔵溝ノ口駅から離れているのですが、つつじを見る観光客で境内が混んでいましたよね。
DSC01465.JPG
つじだけでもなく牡丹も奇麗に咲いていました。小さい寺ながらつつじの奇麗さが良かった。
DSC01462.JPGDSC01461.JPG

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 8

ため息の午後

ツツジが古寺の雰囲気を一層盛り立てて落ち着き感がいいですね。
私も近くのお寺で見かけたら撮ってみようかな(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-29 20:17) 

カシム

ため息の午後様。nice!とコメントありがとう。
奈良でしたら依水園のつつじが良いみたいですね。
お寺とつつじも味な物ですよね。
by カシム (2011-04-29 21:56) 

トラ子

美しいつつじですね~(^0^)
全部、まん丸で埋もれてしまいそうなくらい
大きいつつじが圧巻です!!
by トラ子 (2011-04-29 22:52) 

カシム

トラ子様。nice!とコメントありがとう。
小さいお寺の境内なので全てが圧縮されて植えられているのが、見応えがあって良かったですね。
by カシム (2011-04-30 07:23) 

カワセミ

つつじ寺よかったですね。
小さなお寺ですが、毎年私も楽しませてもらっています。
by カワセミ (2011-04-30 10:48) 

カシム

カワセミ様。nice!とコメントありがとう。

神木=「しぼく」と読めずバスの運転手を凍り付かせましたが、
等覚院ははじめて訪れましたが、住宅街の中にあるのに、
静か佇むお寺の感じが良かったですね。
つつじも奇麗で来年も行こうと思います。
by カシム (2011-04-30 18:33) 

green_blue_sky

ご訪問ありがとうございます。
つつじがとてもきれいですね。
by green_blue_sky (2011-04-30 18:43) 

カシム

green_blue_sky様。nice!とコメントありがとう。
等覚院は私もはじめて訪れましたが、コンパクトに纏まったつつじが奇麗にさくお寺でした。

by カシム (2011-05-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。