SSブログ

J2 第10節 横浜FC対ガイナーレ鳥取 三ツ沢球技場 [横浜FC]

P5040002.JPGP5040003.JPG
カズの予告スタメンや難波に100試合出場で花を持たせる為のスタメン。鳥取舐めてますか?

試合はこうすれば横浜FCは崩せるという典型的な展開でした。中盤で2,3人でプレスを掛け、パスミスを誘い、ボールを奪うとサイドを経由し、横浜のDF裏に通すパスを出してFWを走り込ませる。守備は服部という読みの良いボランチが攻撃の芽を摘んで、粘り強く囲い込む事により横浜FCの動きを止める。これを行う事により鳥取は横浜の自滅を引き寄せられたよね。

そして後半開始1分。難波にプレスを掛ける事により、ボールを奪うと素早くカウンターを仕掛け、それを美尾が決めて鳥取が先制。横浜FCには出来ない奇麗なカウンターがハマったね。それにより横浜FCの選手が意気消沈してしまう。鳥取が引いて確りブロックを作られ、サイドも狭く突破出来ず、中央は服部にリズムを切られ攻撃の形が出来なかった。早めにカードを切っても時既に遅かった。連携が無くただバックパスを回すだけでは、見事に鳥取の壁を崩す事もできず、シュートも打てずに時間ばかり経ってしまい、横浜は0-1で鳥取に敗戦してしまう。

ホームで全敗で3敗目。もうどうすればチームを立て直せるのだろう。確りと考え直してくれ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

moz

ホームで全敗なんですね・・・ (>_<)
イベント的なことももちろん大切ですが、サポータが一番求めているのはやはり勝利なんですよね。
どうだろう? 横浜FC 、立ち直れそうですか?
by moz (2011-05-05 09:39) 

カシム

moz様。nice!とコメントありがとう。
サッカーはホームでの試合が重要なのに、
そのホームで気持ちのこもったプレーが見れないのが残念です。
今の岸野監督では、どのチームでも序盤は怪我人を大量に出し試合になりませんが、後半帳尻を合わす様に中位に滑り込むパターンなので、昇格を考えるチームには向いていない監督なんでしょうね。立て直しは当分先のようです。
by カシム (2011-05-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。