SSブログ

舞岡公園 [濱]

DSC01418.JPG
GWの合間に舞岡公園に行ってきました。ここは30年近く前にオレが蝶撮りをしに良くいった場所です。その当時は田んぼとあぜ道と草地で、人もまばらでしたが、蝶や鳥の宝庫でした。
DSC01422.JPGDSC01431.JPG
自然保護のため、市が谷戸を買い取り公園化しています。田畑や里山や河辺が残っています。
DSC01427.JPGDSC01428.JPG
小谷戸の里には、昔の古民家がの残っており、こいのぼりも泳ぎ、古き善き感じが出ている。
DSC01419.JPG
DSC01430.JPG
園内には、自然の草花が咲いており、つつじや山吹も植えてあり、自然を大切にしている。
DSC01434.JPG
DSC01424.JPG
本日のメインの蝶撮りの練習ですが、30年近くブランクがあり、蝶が上手く撮れないよな。キチョウとヤマトシジミしか撮れなかったのは情けない。俺の足音が大きくて逃げられる。というより人が多くて蝶相が大幅に変わり蝶が少ない気がする。でもこれだけの公園が残されているのだから、何度も通えば、蝶撮りにも慣れ、いい絵が撮れる様になるかな。頑張ろう俺。
タグ:舞岡公園
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。