SSブログ

第35回日本クラブユースサッカー選手権 横浜FC対川崎フロンターレ [横浜FC]

P7230003.JPGP7230004.JPG
あずまサッカースタジアムは国定駅から南へ4kmだから走っていけばいいやと思ったのが間違いだった。走り始めるとどんどん東に流される俺。国定1丁目で迷い。完全に道順をロスト。大原町まで行ってしまい。藪塚まで行きそうな勢い。もうヤバいぞ。タクシーを呼んで会場へ。

スタンドにはサポや親御さん達が溢れんばかりに観戦しています。全国に出ると変わるよな。

試合は試合開始10分に中盤でパスカットされカウンターの崩れから、フロンターレのSHがタッチライン沿いで粘ってクロスを上げられ伊藤にシュートを叩き込まれ失点。出足が悪いのトップゆずりかよ。フロンターレは横浜の中盤を押さえて小野瀬へのパスを出させない策が嵌り、中盤を支配し横浜に流れを渡さない。横浜は小野瀬と子龍への道が経たれ、ただモタツクのみ。しかもフロンターレは引いて守り横浜は前半はシュートらしいシュートを打てなかった。

後半も引いて守りカウンターを仕掛けるフロンターレに手を焼く横浜。攻撃が繋がらず、早いチェックに悩まされ、時間を使われてしまう。勝たなければ成らない試合だけに、横浜のユースッ子の焦りが見え始める。パスワークではなく縦ポンに切り替えてしまうと、連携が失われてしまう。でも32分に岡田がPAエリア前45度付近で仕掛けファールを誘いFKを得る。それを小野瀬がゴール右上に叩き込み同点。その後横浜に勢いが生まれたが、1-1で試合は終了する。

グループリーグを考えると勝たなければいけなかった。でも神戸対山雅18-0はやり過ぎだよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。