SSブログ

俺的、台風15号被害 [日記]

21日、午後6時に会社を帰社したのだが、その段階では宇都宮線、高崎線が動いている情報があったので、さいたま新都心駅に向ったんだ。さいたま新都心郵便局から屋根下に入ったので気を許したのがいけなかった。ラフレさいたまの前まで来ると凄まじいビル風が吹いている。

ラフレさいたまの前を歩いていると、強風で足を取られ尻餅をつく。と、その直後背後から暴風が吹き付けて、そのまま吹き飛ばされる。しかもその前方にはH形鋼の鉄柱が立っていた。

体を反転する事も出来ず、そのまま鉄柱に滑っていくが、右足をついてH形鋼を交わし背後に周り、強風をH形鋼の裏で交わしていた。その直後、同じ様に暴風に飛ばされたリーマンが、俺の左肩をかすめて、背後のアクリル板のフェンスに激突していった。もう凄まじい暴風だった。

少し暴風が収まり、ラフレさいたまの中に駆け込んだが、その後も5,6人が飛ばされていたな。
ロビーには暴風に煽られ怪我をしている女性も居た、俺もこの時はモモ裏の裂傷かなと思ったのだが、暴風が収まりさいたま新都心駅に着いた段階で、右足の捻挫もしているのに気付く。

9時に動き出した抑止の掛かった京浜東北線に乗り赤羽へ、赤羽から宇都宮線で上野へ、山手線が止まっているので、京浜東北で東京へ、東京から東海道が止まっているので横須賀線で横浜へ、横浜から京浜急行で帰宅したのが23時。家は停電で本当に怪我して疲労でヘトヘト。

22日は捻挫と太ももの裏が内出血で全面腫れ上がっていたが、会社へ行ったが仕事にならん。
何とか仕事をして帰宅したが、右足は腫れて酷いので、明日は整形外科に行かないとヤバい。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

JUN

大変な目に合われてしまいましたね。
通勤途上の事故ですから労災扱いですかね?
ワタスは職場も横浜市内で車通勤ですが難なく帰る事ができました。
お大事にされてくださいね。
by JUN (2011-09-24 06:10) 

カシム

JUN様。nice!とコメントありがとう。
土曜日に整形外科に行こうと思ったが、捻挫も良くなり、あとは太もも裏や左手の内出血だけなので、普通に歩いています。走れないのが残念ですが。丈夫な体に感謝です。
労災申請出来るのでしょうが、会社を休んでいないし、医者にも行っていないので、損害や医療費が発生していないので、良いかなと思っています。

by カシム (2011-09-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。