SSブログ

ベトナム奇行〜ホーチミン前編〜 [世界奇行]

PA050002.JPGPA050006.JPG
10月5日にAFC U-19女子選手権ベトナム2011を見にホーチミンに成田19時発のベトナム航空で旅立ちました。機内食は洋食が終わってしまったので和食です。23時にホーチミンに到着。
PA060010.JPGPA060008.JPG
PA060012.JPGPA060013.JPG
ベトナムはタクシーを選ばないと大変なので、安心なVINASUNタクシーでホテルに向ったよ。そして宿泊するTAI HAI LONG HOTELです。朝食はバイキングなので喰いだめしておいた。
PA060014.JPGPA060018.JPG
実は朝の6時に軽くホテル前の公園をランニングしたが、蒸し暑くてダメだった。そして9時に明日のメコンデルタ1日観光の予約の為に、デダム通りのTNKトラベルへ。ツアー代29ドルと、9日からフエにいくので往復の航空券を予約する。ベンタイン市場まで歩くがめちゃ暑い。
PA060017.JPGPA060016.JPG
暑さに慣れていないのでヴェトナムスパで足裏マッサージ。シエスタをする事に決め込もう。
PA060022.JPGPA060021.JPG
1時間施術を受けて腹も減ったので、フォー24でフォーボーとチェーの昼食です。旨いよな。
PA060009.JPGPA060015.JPG
2時にホテルの戻りThanh Long Sport CenterにTAXIで向うが、20kmあり200万ドンかかったぞ。そしてAFC U-19女子選手権ベトナム2011の日本女子対中国女子観戦。観戦記はこちら
PA060025.JPGPA060027.JPG
スタジアムで一緒に観戦した御夫婦とタクシーをシェアしてホテルの戻る。とりあえず夜のホーチミンの繰り出す。市民劇場や人民委員会のライトアップを眺めてドンコイ通りを流す。
PA060029.JPGPA060030.JPG
ホテル近くのPHO2000で夕食。フォーボーとパイコーハンを食べて、ホテルに帰り就寝だ。

ベトナム奇行〜メコンデルタ編〜は、こちら
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。