SSブログ

ワールドカップ3次予選 北朝鮮代表対日本代表 [日本代表]

未だ勝利も得点も無い平壌での北朝鮮戦。その負の歴史を終わらす為に勝ちを収めて欲しい。

前半からハードワークする北朝鮮と超満員の観客に怖じ気づく日本。4人スタメンを落としているから連携が悪いとは言い訳が出来ない。北朝鮮のFWに当てるパスに苦心し、守備に追われて攻撃の糸口が掴めない日本。余りにミスの連発するのが情けない。前半は0-0で折り返した。

後半も北朝鮮のペースは変わらない。5分にセンターサークル付近からのロングのFKがゴール前の混戦に合い、落とした所を朴南哲にヘッドで合わされ先制を許す。与えてはいけない点を与えてしまった。この後、ハーフーナーや李を投入し攻撃のオプションを増やすも、北朝鮮が引いてしまい攻撃が単発に終わってしまう。最後までチャンスを作れずに北朝鮮に1-0で敗戦。

平壌での北朝鮮戦の未勝利、無得点の負の歴史を、次の世代に残してしまうのが悔しいです。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

JUN

国家斉唱から、
終始イライラさせられる試合でした。
自分達はOKで日本サポーターには許されない鳴り物応援。
悔しかった…

by JUN (2011-11-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。